セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

YouTubeに動画をあげなくなって思ったこと・考えたこと

f:id:crycat3:20200805214731j:plain

 

YouTubeに動画をあげなくなってついに1ヶ月以上たってしまいました。

LIVE配信は8月末まで休止するといったものの動画を上げるのは頻度は下がるものの続けていくと宣言したのですが。。。このざまです。クオリティの高い動画をあげるとハードルを高くしたら。。。結局1本もあげることが出来なくなってしまいました。考えすぎちゃうんですよね。

 

ダメですね。私の場合はハードルをあげると一気に思考が停止してしまうという結果となったわけです。これでは本末転倒ですよね。ブログ同様にクオリティなんて考えずに定期的にあげていく方が自分にはあっているように思います。その中で少しづつレベルアップをはかっていくような感じでさ。

 

あとLIVE配信に関しても昨晩、ツイキャス配信を久しぶりに30分ほどしましたが。。。やっぱ配信って私は好きなんですよね。自分のことをただ適当に話するの自分の為にもいいです。時間の無駄と言われようがやっぱ楽しいので続けようと思っています。

 

でも動画もブログと一緒ですよね。ブログでも一度書かなくなって間があくとまた書き出すのってすごくパワーがいります。ブログだと書くだけやけど動画って撮影して編集してアップしてと何ステップもあるのでよりハードルが高いんですよね。ほんと毎日のようにアップし続けている人はほんと凄いと思います。

 

YouTubeとテレビで思うこと

私は10年以上前からテレビをあまりに見ることがなくなったわけだけど。。。今ってテレビでもGoProやDJI OSMOを使っているんですよね。芸人が一人でロケに行く時に昔はビデオカメラを持って撮影してたのに、今はGoProとか持ってロケしていたりします。一昨日みた有吉ゼミでギャル曽根が大食いをするコーナーがあるんだけどさ。デカ盛りを撮影するのにGoPro使っていたんですよね。それもフレームに撮影するところまで映してるんですよ。Goproに自撮り棒みたいなのをつけてそれをデカ盛りの皿に近づけてるんよ。(そんなとこまで見せていいのか?って思ったりしたけど)

 

↓GoProってこういうやつ

  

↓DJI OSMOってこういうやつ

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)
 

 

そういうのを見ているとyoutubeで撮影しているようなのと同じような手法でテレビでもやってるんだなって思えて不思議な感じがしました。AVの世界でもそうですよね。3年くらい前と比べると変わってきています。ナンパシリーズでも昔はビデオカメラを持ってハメ撮りしてたのに、今はDIJ OSMOとか持ってハメ撮りしていたりします。GoProやDJI OSMOが映像に映ってるってことは、他にビデオカメラ1台あるってことだから2台で撮影しているってことになるな。

 

昔のパターンだと、彼がビデオカメラで撮影しだす。彼女が「何それ?」彼「新しく買ったんだよ。思い出の為に撮ろうよ」みたいな設定でハメ撮りが始まります。でも今はスマホやDJI OSMOでデートから撮影しだすので、こういう入りはしないんですよね。それはすごく寂しいような気もするけど時代の流れなんでしょう。カンパニー松尾の優位性もなくなりつつあるということかもしれません。

 

こういうのって自分がYoutubeを視聴するだけだったら気づきもせずに考えることもなかったと思いますがYoutubeに動画をあげることをしているとそういうことも気になってしまいます。撮影機材はこれだなとか。不思議ですよね。底辺YouTuberの戯言でした。ほな!