セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

爆笑問題の太田さんの髪型にしてもらいに行ってきました。

先日、散髪した時のお話です

最近、私はYouTubeで 太田上田という番組を見ておりまして。。。これは爆笑問題の太田さんとくりぃーむしちゅうの上田さんの二人がしゃべるだけの中京テレビの番組でその内容の一部を公式チャンネルで動画がアップされているんですよね。

 

見ている時にふと、爆笑問題の太田さんみたいな髪型ってありだよなって思えてきたんですよね。そんなこと今まで1ミリも考えたこともなかったのにね。いや、短髪で涼しそうであの髪型って中年のおっさんに似合うんじゃないの?かっこいいんとちゃうん?と動画を見れば見るほど思えてきたのです。

 

よし!冬場は、ボサボサの雨上がり決死隊の蛍原さんみたいな髪型をしていたんだけど、暑くなってきて髪がうとおしくなってきたので太田さんみたいな髪型にしよう!と思い立ったのであります。

 

で。。。あの頭にしようと思ったらなんて散髪屋さんに頼めばいいんだろうか?散髪屋にいくといつも困ります。毎回、適当に答えるんだけど。。。ということでツイッターでつぶやいてみました。

 

 

そうすると店員に画像見せて頼めばいいやん!ってコメントがありました。なるほど。しかし美容院とかではなく1000円カットの店なんやけど。。。と思いながら。。。でもオーダーのしようもないしなあ。 

 

散髪屋で爆笑問題の太田さんカット

お店にいく前にまずはスマホで爆笑問題の太田さんの髪型を検索して画像に残して行ってきました。

 

f:id:crycat3:20200804033622j:plain

 

写真を見ればみるほど。。。かっこよく見えてきましたね。店に入って椅子に座る前にスマホの画像を店員に見せて「爆笑問題の太田さんみたいな髪型にしてください」って伝えました。

 

そうすると「それじゃあ、分からない」と言われました。

 

なんやねん!!

 

画像見せてるやんけ!この髪型っぽくしたらええだけやろ!と、もちろん強くは言うことが出来ず。。。だって散髪屋さんとのオーダーの交渉なんて苦手やもん。この画像みたいに短くしてくれたらいいです。と伝えました。

 

そして10分ほどで短く切ってもらいました。散髪屋の鏡でみると太田さんぽいんかな?と思ったんだけど。。。家に帰って再度見てみると。。。。

 

f:id:crycat3:20200804033635j:plain

 

これ太田さんの髪型か?

 

ただの短髪にしただけやよな。いつも夏場になれば短くしてくださいって言えば、なるような髪型やよな。微妙っすよね。というか短くして分かったけど爆笑問題の太田さんの髪型になるのは難しいよな。だって毎日、セットしているだろうし。。。

 

私はそんなのめんどくさくてしないもんな。頭の側面(耳のまわり)なんて白髪だらけやし。。。なりようがないよな。という残念な結果となりました。(´;ω;`)

 

・・・またね。(´ε` )