セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

昼間っからスーパー銭湯行ってきたよ。

f:id:crycat3:20200716201412j:plain

 

今日はずっと気になっていたスーパー銭湯に行ってきました。

発端は、そういえば岩盤浴って最近行ってないなーと思ってね。何年か前に初めて岩盤浴に行って。。。岩盤浴って最高じゃねぇ?これは月1でも行かなければ!と思ったんやけど、気づいたらそういうこともすっかり忘れてしまっていてさ。

 

つい先日、昔の日記を読み返した時にそういうことが思い出されたんよね。そして調べると手頃な岩盤浴があるじゃありませんか!ということで今日は車に乗って行ってきたのであります。

 

コロナ禍の岩盤浴

最初に結論からいいますと、3密を避ける為に休止中とのこと。コロナが収束するまでこの施設では稼働していないかもしれません。たぶんしないでしょう。

 

行った意味ねぇー

 

サウナは使えました。今月、湯快リゾートで志摩に行ったんだけど、そこではサウナも閉鎖されてたんですよね。中の部屋までは見れなかったんだけど狭かったように思う。ここの施設ではサウナは広々としていたので、稼働するか休止するかの判断はそのへんにありそうだなって思いました。岩盤浴にしてもそれもメインにしているような広い空間がある施設では稼働しているのかな?

 

昼間っからお風呂に入って一応、露天になっていた。裸で寝て空は青空が広がっていました。 悪くないね。子供部屋でゴロゴロするのも悪くないけど、青空を見ながら寝るのもいい!

  

f:id:crycat3:20200716201420j:plain

 

でも岩盤浴がないんなら。。。意味なかったな。よかったら月1でも行こうかって思ってたのに。。。。コロナが収束するまでやめておこうって思いました。しかし。。。こういうところもくつろげるスペース、サウナの中とか露天風呂とか、出てからくつろげるスペースとかにテレビが置いてあるんだけど。。。ずっとワイドショーやってるんよね。

 

今日もGOTOトラベルのことをずっとやってたわ。