セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

特別定額給付金の10万円がやっと届きました!

f:id:crycat3:20200709163438p:plain

 

10万円!

 

やっと私の口座に特別定額給付金の10万円が振り込まれました!

 

5月28日くらいに郵送したと思うので待たされること1ヶ月以上。。。

 

長かった!10万円あれば何に使おうか、あれこれ考えていたのに。。。1ヶ月もたったら税金やら家賃やらと生活費でキレイに消えてしまってたわ。ぱっ!とお金が入ったら、あぶく銭の如く、ぱっ!と使うかもしれんけど。。。こんなに長くかかってしまったらねぇ。入金される前に溶けた。ドロドロだよ。

 

遅く申請した持続化給付金の方が早く入金されたってまじでどういうことなんやろうね。ひとまず貰うものはもらったし今年はもうええっかなって気分になっています。ちなみに持続化給付金は課税対象なので下半期はそういうことも考えていかんといけんね。まあ、もらえた額も多くはないので大丈夫だと思うけどさ。

 

持続化給付金

ちなみに持続化給付金の手続きは↓ゆう坊さんの記事を見て進めていきました。

 

dekinnno.com

 

でもこの人、持続化給付金を100万円満額なんて貰って来年大丈夫なんだろうか?って心配になっちゃう。まあ、なんか対策はしているのでしょう。私の方は6月の頭に納税証明書もらいにいったりとか健康保険と住民税のことで動き回ったり。。。6月はまじで大変だった。7月は楽にのほほ〜んとして過ごしていたいな。そんなとこ。ほな!