セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

セミリタイア資金3000万を目指すブログを運営するキャビンさんってどんな人??【プロフィール】

f:id:crycat3:20200705211918j:plain

【取得日:2020.7.5】

 

ブログ村のセミリタイアランキングに堂々の1位に君臨する「セミリタイア資金3000万を目指すブログ」のキャビンさんって知っていますか?彼は何者なのか興味ありますよね。なんといっても1位ですから!私なりに今回はいろいろと調べてみました。

 

↓ランキングはこちらから見れます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

1.プロフィール 

年齢を調べてみたのですが記述している箇所を発見することが出来ませんでしたが、50歳か51歳かと思われます。 資金3000万を◯◯歳までに到達させてセミリタイアする!と目標をたてられていますが、ここ数年は未達成で先延ばしになっているようです。

 

現在:資産2533万円 みたいですね。

 

2.ブログ王

キャビンさんは複数のブログを運営されている事でも有名な方ですよね。

 

f:id:crycat3:20200705212130j:plain 

 

彼のブログのリンク集から拝借してきましたが、現在は8つのブログを運営していてブログ王と呼ばれています。過去にはもっと多くのブログを運営されていたようですが現在は8つに落ち着いたとのこと。精力的ですね。

 

3.近況

f:id:crycat3:20200705214445j:plain

 

私はキャビンさんの存在は同じブログ村のセミリタイアランキングにエントリーしている者として注目していたんですよ。そしたら5月あたりからランキングが下がっていくのに気づいたんですよね。何故かな?と思っていたら。。。4月27日から更新が途絶えているではありませんか。。。

 

毎日欠かさず複数のブログを更新していたキャビンさん。一日でもサーバーがダウンすると仕事を休んでまで復旧作業にあてていたくらいブログ命なキャビンさんが。。。ブログの更新をしないなんて。。。。めっちゃ気になってさ。

 

コロナの時期だったので私はてっきりコロナでダウンして隔離されているものとばっかり思っていました。しかし6月1日に更新された記事を読むとコロナとは全く関係なかったとのことです。原因は親しくしていた知人が亡くなったことにより今後の自分の人生のことを考えていて日課であったブログから遠のいてしまったと書いてありました。

 

なんとなく分かりますね。1日、2日、そして1週間、2週間たつとなかなか書きづらくなってしまいますもんね。すごくわかります。

 

しかしここからキャビンさんの逆襲がはじまります。6月1日から更新をはじめて(この段階ではランキングもめちゃめちゃ落ちていた。)、一週間後には再び1位に返り咲いたのです。そしてブログ王はそのまんま再度チャンピオンに戻りました。それがこの結果です。

 

【2020.7.5集計】

週間IN 4360 ポイント

週間OUT 32024 ポイント

 

↓ランキングはこちらから見れます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

王者の帰還ですね。

 

4.王者の風格?

 

やっぱりキャビンさんはすごいなーと思っていたら。。。ブログ村ランキングには、INポイント、OUTポイントの他にPVポイント  の欄があることに気づきました。ということでポッちっと押してみました。

 

 

 

f:id:crycat3:20200705211931j:plain

 

あれ?キャビンさんの「セミリタイア資金3000万を目指すブログ」がPVだと9位?36,960ポイントって。。。。私の4分の1くらいでした。これはどういうことだ?

 

普通はIN、OUT、PVもだいたい比例するはずなんだけど。。。。キャビンさんの場合はIN、OUTがやけに多いという結果になりました。これは、自分で別アカウントいろいろ作って小細工しているか、なにかしらやってますな。知らんけどw

 

最後に

私が最初の質問に答えましょう。セミリタイア資金3000万を目指すブログを運営するキャビンさんってどんな人なの?

 

こんな人です。では!