無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

子供部屋おじさんの起床、真っ白な無職

f:id:crycat3:20200705160903p:plain

 

似顔絵って難しいね。

狼帽子をつけてれば顔なんて適当でよかったんだけど、狼帽子を外すと誰かわからん。ということで真面目に描いてみたんだけど。。。微妙だな。でも続けて描いていけばそれっぽくなっていくと思うのでこれで押し通すつもりです。はい。

 

絵なんて3ヶ月くらい全く描いてなかったんだけど、昨晩、Twichの絵文字?アイコンみたいなのを作成したんだよね。1時間ほどで出来ました。LINEスタンプとかも自分では描いたことないけど、やろうと思えば出来るんだろうな。やらんけどさ。

 

今週も特になんもしてないです。ずっとぼーっとして過ごしておりました。正午に起きて昼飯食ってだらだらして晩飯食ってだらだらして朝方に就寝するの繰り返し。雨降ったりやんだりうっとおしい日が続いていたのでどうしようもないですよね。来週もこんな天気らしいけどさ。

 

真っ白な無職の日常

昨晩、久しぶりに河合無太郎氏とニコ生配信しました。彼はコロナの影響で外出していないとのこと、今年はずっと出ないままで終わりそうだねというような話をした。私も過剰な期待はせずに今の生活にちょっと毛が生えたような外出をするだけで終わるような気がしています。今年はそれが許されるような一年だと思うんですよね。まあ、来年も同じような感じになるとは予想はしているけどさ。

 

私は自分の生活がコロナ禍で劇的に変わったってわけではなく生活する上で意識を少し変えなきゃいけなかった程度なんだよな。外出する時だけ注意するくらい。外出じたいが普段からほとんどしてなかったし外出時は混雑していない平日、時間帯やったりしてたからさ。

 

今日は母親とスーパーに買いだしに行きました。そして明日は母親の病院に行ったり介護施設に書類を提出しに行ったりする予定です。7月に入ったので国民年金の免除申請にも行かなきゃいけないし今週は大変なのだ。頑張るぞ!