セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

6月を振り返ったら何もしてなかったニートの戯言

f:id:crycat3:20200701150742j:plain

 

6月

・LINE PayVISAカードGET!

・アンジャッシュ渡部、多目的トイレ不倫

▽箕面の滝ハイキング

◆ポケットモンスターブラック開始→断念

 

自粛中よりも自粛明けの方が何にもしていなかったような気がします。今年も半年が過ぎてしまったんですね。なーんもしないまま。最近は、Youtubeで1990年代の音楽を聴き漁っていたりします。ぼーっとしながらね。

 

聴きながら。。。そういえば過去にこの曲について日記書いてたっけなと思って自分のブログの過去の記事を読んだりして。。。そんなことを繰り返してたりします。またハロプロの曲も聴いてると。。。これ2012年の曲だったかとか、この動画2015年の話だったかなど。。。時間の過ぎていく速度ってほんと早いなって思ったりね。懐古厨ってやつなんかな。

 

未来は僕らの手の中に

もう完全に私は晩年という感覚だ。世間と繋がっている、もしくは見える媒体はネットからだけで、日常は乖離しているかのようだ。今、世界が混乱していようとも家の窓から見える風景は平穏そのものだ。朝起きて飯食ってぼーっとしながら一日過ごしてそして時間がきたら寝る。

 

これは私だけではなく私の母親だってそうだし近所に住んでいる人もそんな感じなんだと思う。日常はそんなに変わらない。世界の景色をわざわざ見ようとしない限り変わらないように見える。進撃の巨人の中に出てくる始祖の巨人が行っていた「つかの間の平和を享受するだけ」、同じような行為なのかもしれない。でも、別にそれでもいいのかなと私は思っている。将来とか未来とか別にどうでもいいしね。

 

f:id:crycat3:20200701020211j:plain


ポケモンブラックやめた

ポケモンリーグ四天王戦のところでめんどくさくなってやめました。あとどれくらいあるんだろう?って思って攻略サイト見るともう少しらしい。あと5時間もあれば出来るような気がしますが。。。そこまでしたくなくなっちゃったのです。

 

ここまできたのに辞めるってのは私にしてはかなり珍しいと思います。途中までは楽しくゲームしてたんだけどな。途中からエンカウント率とかかな。手持ちのポケモンの詰み具合とか。。。もうしたくないなって思っちゃったんよね。世の子どもたちが夢中になったポケモン。。。今の私にはちょっときついかな。子供の頃に楽しんでたファミコンのゲームとかも全然やろうと思わんしな。もう枯れた老人だよなって思いました。いろいろと年々諦めが早くなってきている気がします。