無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

YouTube活動どうすればいいんだろう?迷走しています。【登録者数2900】

f:id:crycat3:20200628160940j:plain

 

昨日の「どんな人生であろうが素晴らしい」と同列で私が最近思っていること。それはyoutubeのことだ。 

 

neet3.hatenablog.jp

 

思いは前回の記事で書いたとおりで今後どうしたらいいのか1ヶ月たっても分からないままです。より厳しくなっています。

 

チャンネル登録数は、6月30日の時点で3000人、年末には4000人を目標にしていました。登録の増加数が鈍化しておりなかなか厳しい結果となっています。登録者数3000人はなんとか遅れてでも到達するだろうけど。。。4000人はさすがに無理だ。

 

全体的に視聴回数も減っており1本の視聴回数も減っています。

 

YouTubeで週2回しているライブ配信で常連さん2人から動画は面白くないと言われてしまいました。視聴回数も減っているのでそのコメントは事実なんでしょう。

 

4月5月の自粛期間に有名人の動画が私の「あなたへのおすすめ動画」欄に埋め尽くされています。これ?やばない?って思いになってはいたんだ。こんなにも有名人のコンテンツが流れてきているわけだから個人動画がより厳しくなってきているのではないか?能力のある人は別ね。より狭き門になっていってるように実感しています。

 

で、私は今後どうするのか?

 

やめるという選択肢はないんだけど。。。割り切って好きにアップしていくのがいいのかなって思ったりします。チャンネル登録者数3000人を区切りにして好きにしていこうかな。まあ、同じような動画を今後もあげていくことになると思うけど。。。動画アップの間隔とかも週2本とかそんなペースで。。。。上を目指さずまったり運営していきたいかなって。

 

他にやっておきたいこともあるし、7月からの3ヶ月はそちらに時間を割きたいなって思っています。オフ会とKindle本をまたやりたいなと。そんなとこかな。