セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

自粛生活が終わるのは嫌だ もっと自粛したい

f:id:crycat3:20200621005750j:plain

 

最近まじで生活がやばいです。

朝方:午前6時〜7時くらいに就寝して正午に起床する。

夜ご飯食べたあとに決まって眠たくなる。

午後8時から9時あたりから2時間ほど寝てしまう。 

それで朝までまた寝れなくなるんよね。

 

寝ずに少し改善したかな?と思っても2,3日後に同じようになって元通りになってしまう。これはおかしい。老化なんだろうか?

 

今週の出来事

 

特に何もしてないんだけど。。。月曜日と火曜日に、しなきゃいけない作業的なことが終わったんだよね。なのでその後はなんもすることがないのでひたすらポケモンブラックをしていました。なにかしら、しなくちゃいけないんだろうなと思いながらひたすらゲームをしていました。

 

ほんとなんだろうな。

 

自粛期間に思ったこと 

4月〜5月にかけての自粛期間。

 

今はもう自粛が明けている。

 

でも私の中では3月から今にかけて。。。ゆるやかな変化はあったけどテレビみてたら番組構成や見せ方が変わってるし それでも1日の大半は家の中にいるので。。。ほんとゆるやかにしか変化を感じないでいます。

 

今も自粛中と変わらない生活をしているわけだけど。。。他の家はどうなんだろうか?ひきこもるような生活をしていると変化を感じずに動きは最小限になるよな。

 

まあ、世捨て人ってそういうもんだけどさ。

 

海外でいろんなことが起こっていて普通に生きれてしまう日本ってほんと平和やなーって思うし今のところ特に困ることはなくて先ほど書いた変化を感じないというのにも通じると思うんやけどさ。経済的な困難にしてもさ。将来的には困っていくんだろうとは思うけど。。。でも今は感じてないんだよな。

 

私は鈍感ではある。生存する為には何事にも敏感になったほうがいいというのは分かる。鈍感だと沈んでいることに沈没寸前になるまで気づかないからさ。でも。。。私はそれでもええと思っています。あんまり知りすぎるとおかしな方向に走り出す人がよく目につくからね。

 

人事を尽くして天命を待つって言葉あるけど、別に人事を尽くさなくても天命を待ってもいいと思うんだよな。ほんと適当でいいと思う。今に感謝する。それだけでいいと思う。