無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

令和の子供部屋おじさん。

f:id:crycat3:20200615154502j:plain

 

今日は、午前6時に就寝して午後2時に起床した。

 

6月も半分が過ぎたわけだが。。。まあ、何もしていません。私はブログを書いているので今月は何をしたか?とか確認しやすいんだよね。土曜日に実家に戻ってきてから。。。動き出すこともなく、だらだらしています。

 

日曜日に買い物に行って換気扇の掃除もした。

月曜日、母の歯医者の予約を入れた。

水曜日に歯医者にいく。すだれも購入する予定。

日曜日に母と買い物にいく

 

今週の家の予定はこんな感じ。あとは自分のことをちょこちょことするのみだ。家のことは時間がくれば強制的にやるわけだけど、自分の作業となると。。。先延ばしでなかなか進まなかったりするんだよね。やらなきゃなあ。今プレイしているDSポケモンブラックは、没頭して一気にやるような代物ではなく。。。少しづつ進めていこうかなって思っています。あとYouTubeでリングスのヴォルクハンの昔の映像をずっと見てた。

 

健康で文化的な最低限度の生活

なんども言うようだけど自分がおもう健康で文化的な最低限度の生活があれば私は十分満足なのでそうなるように日々過ごしていきたいなって思っています。

 

f:id:crycat3:20200615154512j:plain

 

日曜日にツイッターで流れてきたマグロの柵を塩でまぶして洗ってわさびで食べたら人生変わった!ってやつをやってみたが。。。そうか?という結果となった。う〜ん。いろいろと食に関しては美味しい!って絶賛されているものには挑戦はするんだけど。。。満足しないことが多いかな。

 

そこまでか?とかさ。絶賛されてたデザートとかも食べてみたりするんだけどね。味覚も人それぞれなんですかね。