無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

づぼらな46歳無職のづぼらな日々

f:id:crycat3:20200612011953j:plain

 

ふぐの看板で有名な「づぼらや」が閉店するそうだ。写真は2019年の秋に撮影したものです。大阪のベタな写真といえばこの場所だったのですが変わっていきますね。寂しいですねといいながら一回も入ったことないけどさ。

 

今週は何してたんだろ?と振り返ってみる。

正直何もしてない感じはしています。自宅に戻ってきてちょっと思うことがありまして。。。それに気持ちが囚われておりました。不測の事態に陥ると一般の人よりも対処するのに時間がかかってしまうんですよね。もう少し時間がかかりそうだし。。。面倒だなあ。

 

それでもひとつひとつやるべきことを終わらせていかないと前には進まないんだよなあ。火曜日に箕面の滝に行きました。自宅に戻って週の後半にいくのが普通やねんけど、水曜日から雨という予報が出ていたので急遽、火曜日に行きました。

 

水曜日は遅く起きたのもあるけど。。。家を出るのが面倒で籠もっておりました。PS4の無料のスターウォーズ、バトルフロント2を少しだけプレイしてみたんだけど。。。。 どうだろうな?スターウォーズじたい見たことないし。。。どうかなーとそんなに長くないので終わらせるべきかなーと迷ってるところであります。

 

・ω・

木曜日は、手続き関係で雨の中、自転車で遠出しました。スーパーに買い出しも行ったりしたかな。長時間乗っていたのでケツが痛くなりました。ウーバーイーツやっている人。。。すげぇなって思ったかな。月曜の箕面ハイキングより自転車に1時間乗ってるほうがまじで疲れたよ。

 

金曜日、当初予定してたことはしませんでした。生活リズムが狂ってるんですよね。晩飯食ったあとに寝てしまって完全に昼夜逆転しております。午後2時に起床しているんだもんな。

 

まいどそうなんだけど実家にいる時は自宅に戻ったらこれはしておきたい。自宅にいる時は実家に戻ったら最低限これはしておきたいって思ってはいるんだけど。。。結局何もしてないという結果に終わるんだよな。まじでだらけてるぅ。