無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

貧乏セミリタイアの貯金額公開(20年5月末)

貧乏なのに無謀なセミリタイアをして 5年目に入りました。貯金額は毎年、年末にグラフを作って公表していますが、つい先日、下の記事を書きました。

 

neet3.hatenablog.jp

 

もうネットの毎月の収入も生活費以下になっていますし、ここからは貯金が減っていく一方だと思います。毎月減っていく様を今後は見せていきたいと思います。今までは収入=支出が近かったので増減がほとんどなくて公表したところでつまんなかったんですよね。

 

証券口座

363,600円

仮想通貨

1,081,769円

銀行口座+財布

4,895,308円

電子マネー&ウオレット

353,251円

 

合計6,683,838円

 

感想

もう特に思うことはないです。いろいろ諦めましたから。。。コロナで自分の命の長さとお金とを天秤にかけたら。。。もうこのへんでいいだろうって、そんな気持ちになってしまったのですよね。もう戦えない

 

あとは減っていく貯金を見るだけの生活になると思います。

 

4月に610万くらいまで下がったけど株の残りが少し戻して仮想通貨を買い増した分が含み益になったってのがあります。でも少額ですよ。株、仮想通貨の分は、現金を全て使い果たした後に現金化していくと思う。

 

まじでもう疲れたんだ。

 

neet3.hatenablog.jp

 

5月の家計簿とあわせて読んでね。