無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

「ポケットモンスターブラック」をプレイしはじめました。

f:id:crycat3:20200604134359j:plain

 

「ポケットモンスターブラック」をプレイしはじめました。

これ2010年のソフトなので10年前の作品なんだけどね。なぜ、このソフトをやろうと思ったかといいますと。。。私はポケモン世代ではないんですね。初代ポケモン赤緑が発売された時には私はすでに大人だったので。。。それ以降も、もちろんのごとくやってなくてさ。

 

f:id:crycat3:20200604134409j:plain

 

そして2016年が訪れるわけですよ。「ポケモンGO」降臨!ポケモンを一度もやった事ない状態から私はポケモンGOをやるわけです。ピカチューとミューツーくらいしか知らない状態の私がやるわけです。途中1年半くらい離脱したこともありましたが2020年現在、未だに私はポケモンGOを楽しくプレイしております。

 

ポケGoをやりだしてから、一度は世の小学生達がハマったポケモンなるものをやってみようという思いになったのよね。せめて1作品くらいはやっておこうと。2019年に「ポケモン剣盾」が発売されたのを機に私もやってみようと思ったのですが。。。値段は下がらずメルカリでチェックしていると10年前の作品である「ポケモンブラック」が手頃な値段だったのでさ。ついぽっちとしてしまったんだよね。(ちなみにポケモンブラックは10年前、甥っ子が小学生の頃にプレイしていたんよね。)

 

ポケットモンスター ブラック

これがプレイしたタイミングを凄くてさ。ポケモンGoの世界では、現在カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュと5世代目が出ているんですね。ポケモンブラックは、そのタイムリーなイッシュ地方の作品なのよ。そしてプレイはじめる直前でポケGOのレイドに伝説のポケモン、レシラムが出現してきたんですね。ベストタイミングじゃねぇ?

 

ポケモンブラック→ポケGoじゃなくて。

 

ポケGo→ポケモンブラックなので。

 

今、ポケモンブラックをプレイしだして知ってるポケモンばっかりが出てくるんですよ。最初にツタージャ、ポカブ、ミジュマルの三種から選べて、出現するのがミネズミやヨーテリーやチョロネコやったりとか。。。。普通に感動だよ。ああ!あのポケモン達が!!みたいなさ。

 

普通に楽しいです。

 

でも。。。ポケモンのゲームのスタイルは赤緑の頃から変わってないと思うんよね。このシステムって難しくない?って私なんて思っちゃう。6体のポケモンが保持出来るが6体を育てるわけにもいかず3体くらい育てていくわけやん。育てているにも関わらず次々とレギュラーポケモンを変更していかなきゃいけないんでしょ?

 

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

  • 発売日: 2010/09/18
  • メディア: Video Game
 

 

選抜していくの大変やなって思ったかな。RPGでもさ。6人の仲間から3人選抜して戦っていくのって苦手なんだよなあ。なんか苦労しそうな気がする。今2つ目のジムバッチGETしたところ。やるでぇ〜