セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

2020年5月の振り返りと6月のやることリスト

5月

・コロナ収束後、緊急事態解除

▽天王山登山

▼迷惑電話対策機能付き電話購入

◆風ノ旅ビトクリア

◆バイオハザードRE3クリア

◆アンチャーテッド エルドラドの秘宝クリア

◆アストラルチェイン クリア

◆JIN-仁-(第一期、完結編)鑑賞

ステキな金縛り 鑑賞

◆ぼけますから、よろしくお願いします 鑑賞

→刹那を生きる女たち 最後のセーフティネット

 

緊急事態宣言下、ステイホームな一ヶ月でしたが、私自身何を考えて何をしていたのか?と言われると「何もしていなかった」としか言いようがないです。あっという間に時間って過ぎ去っていってしまうのですね。

 

頭の中でいろいろと自分で思い描いたりはしていたんだけど。。。形にすることもなく消えていきました。ただただ「無」です。

 

▷5月にすべきこと

自粛期間中にAmazonプライム等で過去に見なかった作品を見ていく。

◯メルカリ断捨離 

◯ブログ書き方等再考

 

・5月は緊急事態宣言下でしたので目標も『自粛期間にAmazonプライム等で作品を見ていく』といったことしか掲げませんでした。しかし。。。「JIN-仁-」を見ただけでギガが圧迫してしまい。。。そこまで消化は出来なかったんですけどね。その部分は残念でした。

 

・とりあえずメルカリで断捨離したい!と思ってたものがようやく捨てることが出来ました。ウバックですけどね。あんなゴミ!場所とりすぎなんよ!!

 

・今年のはじめからブログの記事のあり方や書き方など、どうすればいいものだろうか?と思っていたものの答えが出ないままでいたのね。過去の記事数を見てもらうと分かると思うんだけど。。。1ヶ月に30記事以上とか。。。無駄に記事数だけ多いけど内容スカスカみたいな。読んでる人がスカスカって感じているならええけど、書いている本人がスカスカって思いながら更新していくのはどうかなって思いになってね。それって確信犯ってわけやからさ。

 

どうでもいいような日記を削除しつつ、もう少し考えながら更新していこうと指針のようなものがようやく出来ました。(一応、今年の記事は全て目を通しました)

 

迷走している時にハッとさせられたんだけどさ。『発信すべきことは「世の中の平均値」ではなく「私はこう思っている!そしてこんなことをやって生きている!という異常値であるべき!』という言葉でした。ほんとその通りなんだよな。いつしか自分は異常ということを忘れてしまっていたんだよな。

 

こんなブログやってる人間なんて正常なわけないんだよ。異常なんだよ。

 

YouTubeはまだ迷走して考えがふわっふわしていますけど、ブログだけでも指針が確立したのでよかったと思っています。

 

f:id:crycat3:20200531215544j:plain

 

↑これ今年の1月1日に書いた当ブログの方針なんよ。5ヶ月たってようやく形にできそうって感じですかね。長いこと迷走してたなあ。

 

▷6月にすること

 

f:id:crycat3:20200531215948j:plain

 

今年の目標を貼り付けてみた。五ヶ月たって変更はないですが目標を達成したものもないです。頭の中にはこうなったらいいなってものを目標としています。これ以外のことで何かしらしたいとか叶えたいという事は特にないんです。

 

6月にすること

・筋トレを頑張る

・車中泊を1回はする

 

頭に思い浮かんだことを具現化していきたい。ただそれができれば他に望みなどあろうはずがない。