セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職なので貧乏飯 46歳独身男の底辺な食事のすべて

今週もざーっと社会の底辺の食事!底辺飯をみなさんに公開しちゃうぞ!もやし、豆腐、卵とそこまで極限な食材だけの食事が底辺ってわけじゃないから!家計簿を見てもらえれば分かると思うけどそこまでしなくても食費はそこまでかからんからね。THE男の料理だから見栄えは悪くても文句は言うなよ。

26日(火)

f:id:crycat3:20200528183706j:plain

 

昼:納豆豆腐かけご飯

むかしよくやった。この二年くらいしてなかったけど、納豆と豆腐、めんつゆでかけただけのもの。懐かしい。そして美味い!

 

f:id:crycat3:20200528183718j:plain

 

夜:鶏もも、玉葱白菜の炊飯器料理

鶏肉、玉葱、白菜を炊飯器に入れて作ったもの。野菜の出汁も出て。。。美味しい。

 

27日(水)

f:id:crycat3:20200528183734j:plain

 

昼:醤油パスタ

和風ベースのパスタ。ツナ缶があると思ってたらなかったのでなしでした。

 

f:id:crycat3:20200528183745j:plain

 

夜:チーズカッタルビ

たこ焼きするつもりでスーパーに行ったら薄力粉がなかった、もちろんたこ焼き粉もなかった為に急遽、メニューを変更した。ホットプレート料理で薄力粉がないと困ることになるなあ。まあ、チーズカッタルビも美味しいけどね。

 

28日(木)

 

f:id:crycat3:20200529042209p:plain

 

昼:おにぎり

登山行ったのでおにぎりを頂上で食った。外で食べるご飯って簡素なものでも美味しく感じますね。

 

f:id:crycat3:20200529041742j:plain

 

夜:焼き鳥屋さん

自粛明けということで焼き鳥屋さんに行ってきました。登山した日ということもあってビールなどを飲みたいって思ったんですよね。ちらちら居酒屋さんなどを見ているとどこも繁盛していると感じました。

 

ここは一年ぶりにいったんですが満足です。たまにはええよね?

 

29日(金)

f:id:crycat3:20200530052621j:plain

 

昼:うどん

 

普通に美味しい。、土曜日の昼間も同じうどんにしたしw 冷凍うどんやとこのまま茹でた冷やしうどんみたいなの方がええんよね。

 

f:id:crycat3:20200530052612j:plain

 

夜:豆腐ハンバーグ

 

失敗した。やわかったのとフライパンに焦げ付いたこと。凄い物体になってしまった。ひどい出来やな。わっはっは!そんなとこ。