無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

コロナ禍で僕はもうダメなんだと思います。【46歳独身無職♂】

f:id:crycat3:20200520155549j:plain

 

コロナが話題になりはじめて3,4,5月と3ヶ月目になりますかね。この間に私自身何が変わったのか?生活上では変わってないように見えるけど泥沼にハマってるのは自分でも理解はしております。

 

まず株を底値付近で損切ってしまった。生きるために納得をした選択だったわけだけど。。。もう自分の進むルートが確定してしまった。夢をみずに貯金を食いつぶすだけの生活。それでいてGoogleAdSenseの収益が悪化で。。。。もうどうするんだ?って感じでさ。完全に人生詰んでる劇場となっています。

 

だからといって新しいことや変わったこともせずに、だらだらと時間を潰すだけの毎日。。。ほんと無能だよな。まあ分かっていたことだとはいえ、ほんと無能だよ。SNSをしているとこの時期にもいろんなことをしている人達を多く見かけます。何かしらしている人だけが発信していて、していない人は自然に消えていってるんだよね。

 

もう私も消えたほうがいいのかもしれないと思うこともあります。

 

もう疲れたよ。

 ビフォーコロナとアフターコロナでは私自身も気持ちだけの問題ではなく、変わるような気がするんですよね。なにかが壊れた。いや元々壊れていたのかもしれない。今年もあと7ヶ月くらい。。。。変わっていかざるえないのかもしれない。こればかりは分からないけどね。

 

僕はもうダメなのかもしれんね。