セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

腰が痛くて寝込んでいました。あと迷惑電話対策機能付き電話を買ったよ。

 f:id:crycat3:20200509015637j:plain

 

昨日、庭の剪定作業をしたと書きました。

その後に腰が痛くて体がだるくて寝込んでしまったんですよ。寝たらマシになるかなと思ってたんだけど。。。だるいままで。。。う〜ん?なんだろ?

 

たった3時間だけの肉体労働なのに。。。もう私は働けない体になってしまったのかもしれないです。健康か不健康かと言われれば健康なんだけど。。。肉体労働みたいなそういったことは出来ない体になったように思います。腰が痛い!

 

今日は早起きしたのにPCを眺めながらぼーっとしていたんよね。とにかく体がだるい。何かをする気力がわかないといいますか。。。ほんと何もしたくない。なんとか夕方に1時間半だけはウォーキングはしたけどさ。はぁ。。。

  

f:id:crycat3:20200509015648j:plain

 

今年の母の日は、5月10日です。

 今回の母の日は電話を買うことにしました。昨日届いたので設定をする。親機と子機セットのシャープの電話で母親は耳が遠いので音量大でボタンも大きい「でかボタン&大音量タイプ」です。スタンダードタイプの2倍も価格がしますが。。。まあ、しかたがないでしょう。

 

電話はずっと懸念材料やったんですよ。実家にある電話はFAX付き親機と2階に子機があったんやけどもう15年以上前の代物で。。。子機が壊れて私が実家に戻った時には使えなくなってたんですよ。なので電話がなるたびに1階の親機に受話器をとりにいかなければいけないわけです。母が。。。

 

・ω・

どう考えても危ないんですよね。電話がなるたびに階段を駆け下りるわけですから。。。

 

これをなんとかしたいと思ってたわけだけど、すぐに買い換えようとはしたんですよ。でも母がFAX付きじゃないとダメとか言い出してさ。今どきFAXなんていらんやん。でも確定申告の時に必要だからと。。。よくわからんけど。。。生命保険かの証書をFAXしてもらっていてそれで必要とかなんとか。。。。そこで喧嘩になって今までなかなか買いなおすことが出来なかったんですよね。

 

それでそういうのも去年終わったのでようやく買おうってことになったわけです。あとやけに実家に営業の電話がかかってきてさ。特に多いのが関電、大阪ガス関連の電気とガスを一緒にしましょうっていう営業!他にもあってさ。まじでうざくってさ。そのたびに階段を駆け下りてくる母って。。。めちゃめちゃ危なくてね。

 

この電話は迷惑電話対策機能付きなんですよね。出る前にボタンを押せば相手の名前を聞くメッセージが流れて相手が言えば、そのつど出るか出ないか判断できるってもの。それ以外にも通話中の迷惑電話を操作でお断りしたり非通知お断り、通話録音機能などもあったりします。まだ説明書をすべて読んだわけではないけどさ。

 

 

とりあえず実家でやっておきたいことは・・・。

 

・網戸の張替え(今週中)

・母のスマホの買い替え(6月末までに)

 

こんなところかな。