セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

無職が庭の剪定作業をして疲れました。

今日は庭の木の剪定作業をしました。

玄関口に大きな木が一本はえていましてその木が凄いことになっているのです。私が実家に戻るようになってから今年で3年目なのですが春先に切るようにしているんですよね。まずは今日の成果です。↓

 

f:id:crycat3:20200507202244j:plain

 

木。

 

この家は25年くらい前に建てられてるので木も25年くらいになります。おかしな形に伸びていくもんですよね。上へ上へと。。。気づいたら届かなくなってしまっていました。枝も太いし簡単には切ることが出来ません。

 

・ω・

実家に戻った時に母親に木が伸びまくっているので切って欲しいと言われて整えていたのですが、昨日くらいに葉っぱがいっぱい落ちてきてそのつど掃除しなきゃいけないので切って欲しいって言われたんですよね。そもそもこの木じたいいらないらしいです。といっても太いので切ることが出来ないんだけどさ。ということで今年は高く伸びている枝の根本が1本切ってみました。

 

f:id:crycat3:20200507202522j:plain

 

こんな感じです。

いやあ。しんどい。電ノコとかないのでキコキコとのこぎりで長時間かけて切りました。2時から剪定作業を初めて掃除とかすべて終わったのは5時です。3時間もかかってしまいました。右腕がめっちゃだるいです。筋肉痛になってるんです。手にマメもできてるし。。。

 

f:id:crycat3:20200507202304j:plain

 

切った枝。

腕がほんとしびれています。腰も痛いし。。。。肉体労働って疲れるね。まじで疲れたよ。今日やったことはこれだけ。。。前髪もちょっと切ったけどね。右腕痛い。とにかく右腕痛い。