無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

またやる気がでない病にかかっている

f:id:crycat3:20200504013814j:plain

 

土曜日に実家に戻ってから気力が低下してしまった。

そして日曜日の昼間に急に妹が帰省してきたんよね。2泊して帰るとのこと。帰省理由は特になし。。。おそらく自粛生活が続いていてずっと家に4人家族でいるのがつらくなってきたんだと思う。気晴らしってやつですかね。

 

ほんと妹の家族は凄い自粛しているらしい。徹底しているといいますか。。。そこまでしなくてもいいのにーって私なんかは思うのだが。。。

 

うちの甥っ子は今高校3年生で今年受験なのよ。クラスでも頭がいいほうなんだけど。。。学校に行かない生活になってかなり堕落しているみたいです。モチベーションがなくなっているといいますか。。。朝方まで起きて昼間に起きるような生活をしているみたいです。ニート生活ですね。どんなに優秀でも環境が変わればニート生活になってしまうんだなあ。

 

・ω・

いつから学校が再開されるか分からんけど。。。この期間で頑張る人と堕落した人の差が出てしまうんでしょう。私も頑張らない人なので堕落している。まあ、コロナ前から堕落していたけどな。

 

【自分がやるべきこと】

 

2020年の目標

・再びジムに入会して体を鍛える。

・youtubeチャンネル登録数4000人。

・車中泊をする

・三線の練習をする。

・絵を描き続けること。

 

今年の目標を5つ見てみると。。。今の状況下でもできることばかりだ。筋トレしてyoutube の動画をあげて三線の練習と絵を描いて自粛明けに車中泊をする。今年もすでに4ヶ月が過ぎたわけだけど。。。少しは進めていきたいとは思っています。そんなとこ。