無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

緊急事態宣言下の休日の風景 in梅田

f:id:crycat3:20200419213001j:plain

 

土曜日の5時頃の梅田駅ホーム

土曜日の夕方に自宅から実家に移動したんだけど、その時に感じたことは、みんな自粛頑張ってるなーって思いました。先々週も同じように思ったんだけど今週はより思いました。ホームの人の少なさ。ホームから見える梅田駅前の人が一人も歩いていない有様。。。誰も乗る人がいないだろうにずっと待ち続けているタクシーの行列。。。

 

梅田駅を降りて見たわけじゃないんだけど。。。たぶん人いなかったんじゃないかなって思う。平日、休日の比較とか出来ないんだけどさ。毎日、電車に乗っているわけではないのでね。電車に乗っても全シートの端に一人ずつ座るくらいしかいませんでした。頑張ってると普通に思うんやけどな。

 

近所の人通り。。。梅田みたいな中心部じゃなくて住居エリアに関してはいつもどおりな人通りですかね。マスクはしているけどそんなに変わらない状況かなと。。。スーパーも小さめの店だと人少ないんだけど。。。駐車場があるような大きめなスーパー。いろんなショップが入っているようなスーパーに関しては家族総出て買い物に来ているようで人いっぱいやったかな。そんな印象です。

 

緊急宣言中の過ごし方

私の今の暮らしに今のところ不満はないですしストレスがかかることなんてないんですよね。イラっ!ってくるのは、ツイッターやニュースなどでコロナ関係のものを読む時くらいですよね。みんな好き勝手いってはるからさ。なので最近は流し見している程度にしております。現場で頑張っている人がいるから今の生活が支えられていると思っているので感謝しつつ5月6日まで過ごそうかなって思っています。

 

コロナの影響で自分のやることに対して阻害されているわけではないので、筋トレと三線とウォーキングとyoutubeと 車中泊の準備。。。まあ、この期間でもやれることはやっていこうとは思っています。