3月くらいにコロナの影響で収益単価が下がっているというツイートを見ていたんだけど、私はあんまりyoutubeの収益にしてもブログのAdSenseにしても日頃からチェックしていなくてさ。というかチェックの仕方も未だによく知らないのです。
youtubeはアナリティクスを見ればいいのかな?ブログに関しては元々去年から下がりまくってたので数字を見るのが怖くてほんま全く見てないんだよな。という事で私も真剣に見てみることにしました。そして。。。
見た結果!
・ω・
なんじゃこれ!!!
3月に比べると50%減くらい。去年の9月と同じ収益となっています。半分ですよ!半分!視聴回数とか比較してはいないけど。。。いろんな人のを見ると30〜40%減らしているらしいです。まあ、私の場合は2万が1万になったって感じなので、元々少ないので誤差みたいなもんですけどね。20万が10万になっていたらきついだろうし。。。その収益をあてにしてたらなおさらやね。
【私の今後】
まあ、変わらず今のペースで動画を投稿していこうと思っています。コロナは収束しそうにないし不況は続くだろうしね。しかし今年も年収もひどいことになりそうだな。
にゃはは!そんなとこ。ほな!