無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

ネット副業は簡単じゃないよ。難しい!

f:id:crycat3:20200411130844p:plain

 

期間工ブロガーのかげぽんの「かげぽん終わりました」という動画が流れてきたので見てみました。どうやらブログの収入の柱であった期間工アフィリエイトがなくなったということらしいです。新型コロナの影響から車も売れないし期間工も必要ないということで広告がなくなったとのこと。この騒動が収束しても今の収益の2割戻ったらいいほうかなと自分で分析されていました。

 

動画によると法人にしているみたいですね。月200万くらいの稼ぎがあったらしいので法人で運営されていたんでしょう。それがグーグルAdSenseを除いてなくなったという事らしいです。転職系、期間工系のアフィリエイトも全てもうダメになっているんでしょうね。

 

今、グーグルAdSenseも単価が下がっていってるしyoutubeもグーグルの広告収益なのでこれから下がっていくことでしょう。ネット副業もなかなか厳しくなっているのがわかると思います。しかし。。。凄い額を叩き出して稼いでいた人はキツイやろうなって思いますね。もちろんノウハウや技術があるので時間がたてば復活する可能性はあると思いますが。。。

 

私はその点、元々たいしたことないので。。。そこから減ろうがそんなもんだなと自然に受け入れることが出来るんですよね。いや僻んでるわけじゃないよ。スケベ心はいつでもあるけど能力がないっていうことも自覚はしているのでね。

 

【コロナ収束後の世界】

確実に言えることは格差は広がるんやろうなってことですかね。このピンチの時期を乗り越えて上昇していく人はいるだろうね。私?。。。もうこのままでいいかなって心境です。10歳若かったらあと1勝負しようと思うんだろうけど。。。もういいかな。もう全て降りたんで勝負付はすんだのさ。私は無能だ。