無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

コロナ渦でも自分のことだけを考えて発信する。

f:id:crycat3:20200715221645p:plain

 

緊急事態宣言

いろいろとコロナ関係で言いたいこともあるんだけど、ぐっと堪えて私は日々のこと自分のことだけを考えて発信していきたいと思う。youtubeに関しては出来ていると思うんだけど。。。ブログやツイッターはちょっとね。今のところ困っていることなんてないわけだし。。。今までとほぼ同じような生活が出来ているわけだしね。この状態があと1年半続いたとしても別に問題ないしさ。

 

いがいとこういうことだと思う。アメリカとかでは今は30〜40代の感染者が増えているそうです。ほんとの危機になったら今まで日本でも巣鴨なんかで動いていた元気な老人も出歩かなくなって出歩くのは元気で致命傷にならないと思いこんでいる30〜40代になってくると思うんよね。老人って基本、家にずっと籠もっていても困らない人たちやから。。。私も母親(71歳)と同じような生活しているからわかるんよね。

 

・ω・

まあ、私も5年前くらいから世捨て人的な感じなので立派な老人やしさ。2030年の日本、2035年の日本はどうなっているかこの目で見たい!と思っていたわけやけど。。。2020年の今も相当な時代なんよね。時代の変わり目。動き回る人たちを眺めつつ今を楽しもうと思っています。

 

この手のことはもうブログでは書かないようにしようと思う。パニクってる人たちと同じように見られそうやからね。ほんと平穏だよ。いや。。。ほとんどの人が平穏だよね。街歩いてもいつもと変わらない風景が広がっているからさ。でも異常な動きをしている人たちもいるってのが現実なんだろうなと。