海月模様

写真を載せていく場所になります

地球防衛軍5フェンサー編もハーディストに突入しました。

f:id:crycat3:20200403182157j:plain

 

地球防衛軍5をしてプレイしております。

 

neet3.hatenablog.jp

 

前回の記事からちょうど一ヶ月たったわけだけど着々とすすんでおります。すでにプレイ時間も200時間到達目前ですw とりあえずフェンサーで難易度ハードを全てクリアすることが出来ました。厳しい戦いだったわ。ちなみに写真は2週間前に撮ったものだと思います。

 

ハードをクリアしたのでウイングダイバーをまたやろうかと思ってプレイしてみたんだけど。。。一度、フェンサーを使ったらウイングダイバーに戻れないね。機動的に。。。未だにフェンサーをうまく使えてはないんだけど。。。それでもこれが一番いいなあ。

 

ハーディスト。。。むづいです。

 

このゲーム。。。凄いよな。雑魚のアリ、ダニが難易度があがると強烈な敵になってくる。単体エイリアンよりこいつらの方がやっかいな存在になってる。特にダニが吐く糸。。。金色アリ、白ダニ。。。めちゃめちゃコワイ。見た瞬間に絶望的になってしまう。赤あり→黒ありが可愛く見える。地底とか狭い空間だとまじでどうしようもない。

 

【地球防衛軍5について思うこと】

よく出来ているなーって思うのは、1話から110話まであるんだけどかなり進んだところでやっとマップ使いまわしやなってのが分かったんよね。それまでずっと気づかなかったんよ。スタート地点が違ったり景色が変わったり、雪が降ったり、霧になったり、蜘蛛の糸がはりめぐられていたり、まあ、対敵に集中しているので気にならなかったってのもある。

 

f:id:crycat3:20200404200445j:plain

 

あと軍曹の存在。初めてプレイした時は全く気づかなくて2周目で気づいたことなんだけど、軍曹って最初からおったんよね。こいつさ。初期の頃からすぐに死ぬ存在だったので。。。重要人物なんて思ってなくてさ。同一人物とも思ってなかった。だってすぐ死ぬんだもんw まじでやくたたず。

 

そんなこんなでまだまだやる予定ではある。