無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

2020年3月の振り返りと4月のやることリスト

 3月

・コロナショックで暴落!

・今月から母親にお土産を買ってかえることにした。

▽伏見稲荷大社へいく

◆FF7リメイク版デモプレイ。

◆ルイージマンション3クリア

◆宇宙人ポール鑑賞

→NHKスペ“パンデミック”との闘い~感染拡大は封じ込められるか~

→NHKクロ現「TwitterでRT&フォローでお金あげますの"真実" 金欲しさに"ついフォロー"アカウント売買の闇」

 

コロナウイルスが世界的に広がっていってます。グローバル経済と言われていたけど一転、コロナのおかげで世界が変わろうとしているように見えます。資本主義。。。どうなんだろうね。いつ死んでもいいと思っている私みたいな人間にはまだまだ対岸の火事ですけどね。

 

 

▷3月にすべきこと

◯メルカリで処分する(断捨離の一貫)

✗サブチャンネル作成する

◯ブログ:既存ページ改定する。

✗ジム入会

✗三線を頑張る。

 

メルカリに関しては想定していたものは処分することが出来ました。自分に満足はしております。断捨離に関してはまだまだなんだけどさ。

 

▷4月にすること

車中泊1日はする。

サブチャンネル作成する

 

コロナのおかげで特にやりたいって思うことがない。収束するまではたらたら日々を過ごすって感じでしょうか。というか欲しい物。今年の目標。やるべきことなどを眺めているけど。。。もうやらなきゃってことがなくなりつつあるのかなと。。。