セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

新コロナの自粛な日々雑感【コロナ禍】

f:id:crycat3:20200531201900p:plain

私は自粛中です。

 

コロナウイルスの事ばっかりで悪いのだけど。。。今思ってることをつらつらと書いていこうと思っています。3月20日吉村府知事が公表してた厚労省の4月3日までに感染者が3000人以上になるというのが現実をおびてきましたね。

 

このままどうなっていくのかなーと思いつつも自己防衛に努めるのみです。こんな時でも自分勝手な人がいるようで若者の外出がニュースになっていたりします。自分勝手な人はどの世代も一定数いると思うのでそういうのを織り込んで考えていかないといけないんでしょうね。

 

【若者に対して思うこと】

私は好きにしたらいいと思っています。よくあなたが感染する事によって周り、親などが感染していくんやでーなんてコメント書いている人いるけど。。。好きにすればいいと思う。首を締めるのは自分たちなのだから。。。

 

親世代はもう寿命です。じゅうぶん生きただろうから死んだら死んだのことです。私も今、死んでも別に悔いはない。今後日本がどうなろうがそんなに長生きするつもりもないので。。。でも若者って少なくともあと30〜40年は生きなきゃいけないんでしょ?もっと厳しい時代になっていくわけだから可哀想といえば可哀想だ。

 

自分は就職氷河期時代の人間で貧乏くじをひいた世代だとは思っているけど、それでも1世代下とか2世代下の人たちに比べて恵まれているとは思っています。。時代的にね。アベノミックス以降で売り手市場になって若い人たちが楽に就職が出来たというニュースが流れていても。。。それでも税金は上がっているし責任もあがっているし格差も広がっているしほんと今は厳しい世の中だと思う。

 

 

その厳しい時代を生きなきゃいけない若い人たちが今を選択すればいい。

 

40代以上はもう立派な老害。そんなことを考えながら日々、感染数の情報をを眺めています。 あと今日もまた株を損きりました。一度弱気になると歯止めがきかなくなるなーと思ったしだい。僕の負けです。無能です。