無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

停滞している中年無職の日記

f:id:crycat3:20200222234348p:plain

 

最近ずっと停滞しています。

コロナのせいではありません。コロナがあろうがなかろうがそんなに日常的に変化があるわけではないので。。。おそらく春だから?冬から春にかけて毎年のようにこんな感じになっていると思う。

 

私が今、コロナにすごく興味があるわけではないんです。ぼーっとしながらパソコンの画面を見ていることが多くてさ。自然にそれ関係のニュースが目に入ってしまうんですよね。ただそれだけです。

 

何もやる気にならんのだわ。といいつつもしたいことも特にないんだけどね。虚無感というやつでしょうか。今週はいったい私は何をしていたんだろうな。掃除したわ。それだけ。この文章も昨晩から何度も書き始めてはいるけど結局、途中でやめてしまった。何を書けばいいのかさっぱり分からない。徒然なるままにとりあえず今の思いなどを記しておこうと思って書いている。まあ、駄文です。

 

【今やるべきことなど】

特にない。 

ウォーキングは月150キロを目安に歩いてはいる。今のペースで歩いてはいきたいと思ってはいます。筋トレに関してはやりたい!といいつつも好きじゃないんだよね。なので成果はたいしたことがない。まあ、頑張らねばと思いつつもモチベーションはいっこうにあがらないまま。コロナが収束したらジムに入会しようと思ってはいるが。。。今年はもしかしたら無理かもしれんなって思ってみたり。。。

 

Amazonプライムで鬼滅の刃26話が4月7日で終了なんだよな。見ておきたいなって思っています。そんなとこ。