無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

中年YouTuberが今思うこと【登録者数2500】

f:id:crycat3:20200319143225p:plain

 

あいかわらず日常動画アップしつつライブ配信も週2回しております。コツらしきものを掴むことも出来ずに。。。手応えも感じることもなく淡々とです。まあ、無能ですからね。

 

3月22日現在

動画11本

ライブ配信:7本

合計18本

 

2月

動画:15本

ライブ配信:9本

合計24本

 

1月

動画:19本

ライブ配信:7本

合計26本

 

まあ、温かくなる4月くらいからもう少し頑張りたいって気持ちもあるので今はその為の準備とテストをしているって感じですかね。編集をもう少し頑張らねばと常に思っておりますが。。。なかなか難しいんだけどさ。

 

【youtubeに思うこと】

 

最近いろんなチャンネルがあるわけだけど。。。私のおすすめの動画に掲載されてくるのが例えばプロ野球系のチャンネル。高木豊チャンネルや里崎チャンネルなどがあるんだけど。。。片岡チャンネルの桑田投手が出た回ですかね。なんだろ?今の野球。ダルビッシュの動画とかもあるんだけど。。。昔の話ってのを聞きたいし桑田さんのPL時代の話。巨人時代の話。。。鳥肌もんだよな。

 

例えばプロレス、蝶野チャンネルや前田日明チャンネルなどプロレスチャンネル。この前、谷津選手が菊田早苗としゃべってる動画見てたな。やっぱあの時代に育った世代がああいう動画を見ているんだよな。

 

ビー・バップ・ハイスクールのテルチャンネル。とか。「城東は数が多いだけのーチンピラの集まりだってぇ〜ほざいたなあー」のテルね。ビー・バップ・ハイスクールの動画なんて確実に私ら世代が見ているわけやからな。

 

これってどういう現象かな?って考えると私ら世代がyoutubeをめっちゃ見出しているってことなんだと思うんよね。私もテルチャンネルみたあとビー・バップ・ハイスクール映画動画をみつつハイスクール落書きまで見たからな。あとビー・バップ・ハイスクールって私は映画を見るくらいしかしてこなかったんだけどさ。

 

テルチャンネルをみて初めて知ったんやけど同じ役者さんがいろんな役やっているってことを。。。私もなんでネコ次があとの作品でトオルとヒロシと仲良くくっちゃべってるのか不思議やったんやよな。それも兄弟じゃなくネコ次だけ。とか。立花の二番手とか。。。みわけつかんと思ってたら同じ人やったか。。。今更ながら謎がとけたわ。

 

【傾向】

私も感覚的に分かるんですよ。自分も一緒やったからね。youtubeって少し前までは、昔の音楽や過去のテレビ番組を見るために見ていたんですよ。個人のチャンネルみたいなものを見ることなんてほとんどなかったですからね。子供達は見ていたのかもしれんけど。。。それが私ら世代が昔の番組だけでなく個人のチャンネルを見る時間に割き出したってのが現在なんだと思う。もちろん文字媒体(ブログ等)から動画に時間をさきだしたってのもあるけどさ。