無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

中年無職の自粛する日々

今日から三連休らしく大阪では自粛要請が出ていますので私は家に篭りつつ明日には実家に戻ろうと思っています。あ、そうそう21日に図書館が開ける予定やったんやけどまた延期になるみたい。(T_T) ルイージマンション3も終わったしこれから本を読むつもりまんまんやったんやけど。。。来週は何しよ?

 

今週も私は特に何もしなかったわけだけど。。。その時間も日本では動いてくれている人がいるからイタリアやフランスみたいにならないわけで。。。そういうのを理解して日々過ごさないといけないなって思うよね。

 

私の今日のできごと 

今日はウエルシアの日でしたので夕方くらいに買い物に行きました。そこそこ人いましたね。もうそんなに買いたいものもないんだけどさ。

 

neet3.hatenablog.jp

 

今月はメルpayのキャンペーンやっています。上限が3000円!50%還元店なら6000円まで使えます。今週だけで私は2000円までいきました。あと残すところ1000円分となります。下記が私が使った明細です。

 

f:id:crycat3:20200320183657j:plain

f:id:crycat3:20200320183649j:plain

 

今週は外食ばっかりっす。外食というか昼食ですね。家で作るよりも外食の方が安いならそりゃあそうなりますわな。しかしスーパーに行ったら客の数が凄かったよ。あとセルフレジってあるやん。あれスマホ決済になってからセルフレジを設置した意味なくなってることになってるよな。

 

結局、店員が決済作業しなくちゃいけないんやから。。。セルフレジ、使う客が誰もおらんようになってるんよな。そんなとこ。