海月模様

写真を載せていく場所になります

ルイージマンション3の攻略が終わりました。

f:id:crycat3:20200319143243j:plain

 

一週間前にプレイはじめたルイージマンション3が終わりをむかえました。

プレイ時間32時間ほどでした。まあ楽しめたと思います。15Fのボスとの戦闘も厳しかったけど。。。ごり押しでなんとかクリアしてラスボスに関しては、もう無理やーって思いながら。。。クリアしないまま終わろうかなと思ったら奇跡的に勝てたんですよ。運がよかったと思う。

 

ボス戦に関しては苦手な戦闘ってのが私にはあってさ。4階のピアノの敵。よくある敵が投げてきた爆弾を投げ返して倒す系の敵なんだけど。。。この爆弾を拾って相手に投げ返す操作が難しくて私にとっては難関ボスだった。

 

あとは当て物系。11Fのマジック3姉妹。3人のうち1人が正解で運やね。見続けていると分かるのかもしれんけど。。。

 

・ω・

この私にとっては苦手な戦闘がミックスしたのがラスボスだったんよね。

 

無理やろー!!

 

このゲームは、ゼルダとかと違って、死んでも復活するアイテムがあるんですよ。時のオカリナの場合は、空瓶2個に妖精を入れておくと2回復活出来る。でもこのルイージマンションは最終的にはお金を出せば10回くらいまで復活出来るアイテムを所持しつつ対戦出来るんよね。それでいて全滅しても対戦する前のデータからとなるので10回分が減ることがない。 凄くユーザーに優しい仕様となっています。

 

これによりゴリ押しで勝つことが出来る。これがないと勝ててないボスもいたと思う。15Fの女社長なんて最後はゴリ押しやったからさ。それでもラスボスはゴリ押しどころか。。。もう何度復活しても無理やーって思ってしまった。最後はただただ運がよかっただけやと思う。

 

あと宝箱が10個くらい分からんままで終わっているんでそれに関しては攻略サイトを見て答えあわせだけしてこのゲームを終わろうと思います。

 

完!

 

30〜50時間くらいで終わりがちゃんとあるゲームでそこそこ楽しめるゲームって改めて優秀なゲームやなって思ったかな。