無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

無職ニートが母親とお墓参りに行ってきたよ。

f:id:crycat3:20200311112225j:plain

 

今日は母親とお墓参りに行ってきました。前回行ったのが去年の12月で記事はこちら↓

 

neet3.hatenablog.jp

 

雨も無事にあがって午前中に40分くらいかけてお墓にいく。

お墓にいくと雑草もほとんど生えてなかったので今日はすぐに掃除が終わりました。冬やからかもしれませんが。。。。薬まいたので次回は6月くらいかな?雑草少なかったらええなあ。

 

帰りにいつも食事をして帰るのですが。。。コロナウイルスの影響で飲食業はお客さんがガラガラという話を聞いていたんだけど。。。そんなこともなくいつもどおりいっぱいでした。ランチの時間帯やからかな。飲食業でも夜はガラガラで昼はそうでもないって感じなのかな?私は普通に街に出ずに引きこもり生活をしているから町中の状況とかに疎いんだよなあ。

 

【今の私の現状と今週すること】

ちょっとだれています。やることはそんなにないとはいいつつ。。。だれて何もせずに1日中ゴロゴロしております。youtubeの動画だけはアップしなきゃなーと思いつつも。。。結局やってない。今週の予定は以下の3つだ。

 

・母親の銀行まわり。

・動画撮影のテストの為に登山

・メルカリで断捨離

 

筋トレも今年に入ってからほとんどしてなかったんだけど。。。たまにするとやっぱ効くね。はっきりいって去年の夏頃に比べると筋力は確実に落ちていると思う。懸垂とかの回数とかも減ってるもんなあ。頑張ったら筋肉痛になってやったかいがあった!って思うんだけど。。。やるまでが問題なんだよな。なかなかする気になれなくてさ。