セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

FF7のリメイク版のデモをプレイした感想

f:id:crycat3:20200306234420j:plain

 

私はRPGではドラクエよりもファイナルファンタジー派で、FF1,2を高校生の時に「このソフトいいよ」って勧められて中古でやりだしてFF3からは発売と同時に購入してプレイしてたんだよね。そんでもってPS2版のFF10、FF12になってから中古でやって終わった。ネトゲはしてないしそれ以降は全くしてないというくらいのFF派です。

 

当時、FF7が出て映像を見た時は衝撃的やったし神羅の都市の映像とか。。。何もかもがワクワクした。プレイしたい欲ってものがあった。今その映像を見るとポリゴンで非常にチープで再度やる気になんてならないんだけど。。。それでも当時は凄いと思ったものだ。というかファイナルファンタジーシリーズが出るたびにゲームをしたいっていうワクワク感があった。

 

あの元になる創作物がすでにあったのかもしれけど。企業都市の地下にスラム街があってとか何から何までわくわくしたんだよな。主人公のクラウドが魔晄中毒になって廃人みたいになるところとか。。。それでもストーリーはいまいちよくわからんかったけどさ。

 

私はリメイク版とか正直したい派ではないんだよね。一度したことあるゲームを映像をキレイにしたからといってまたやるのかって思いがあってさ。しかしこのFF7のデモ版を他人がyoutubeで配信しているのを見てその思いを改めました。映像がキレイ!あの時の感動した神羅カンパニーの都市を私も見て体験したい!そういう思いになってFF7のリメイク版のデモをプレイしてみました。

 

【デモをプレイした感想】

ほんと導入部分だけなんだけど。。。プレイしてみた感想はもういいかなって思ったかな。PS版のFF7を今の技術を使って再現しましたってものだけで。。。凄い映像か?って言われたらもう同じようなゲーム映像って見ているしなあ。私はそんなにゲームしているわけではないけどゴッド・オブ・ウォーなりスパイダーマンなりモンスターハンターやったりそういうのをやっていたら映像で凄い!って風には思わなかったかな。

 

ゲームのスタイルも。。。普通に死んだしw 操作になれてくれば簡単になるんだろうけど。。。だるいって思ったかな。Switchの「オクトパストラベラー」みたいなのが自分にはあっていると思う。というかRPGはあっちの方がいいかな。

 

あと筋肉のおっさんことバレットの声が。。。なんでこの声にしたん?って思ったんよね。凄い違和感かる。もっとしぶい声にしてほしかった。そんなとこ。