無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

中年無職が一週間をふりかえります。終わってます。

f:id:crycat3:20200306174841p:plain

 

今日は、たまには京都にでもいくかと予定してたのだが。。。

いつもより早い午前10時半に起きたのね。起きた瞬間に。。。行くのだるいって思ってしまってさ。そのまま布団の中でまるくなってたらお昼になってしまっていました。はい。京都になんていきませんでした。

 

なんだろな。昼夜逆転していると近場に散歩とかする分なら問題ないけど、少し遠出するみたいなことって億劫になるんよね。なのでいろんなところに行ってる人って凄いなって思ってみたり。。。今週なんてずっと部屋にこもってゲームしてるだけやからな。飯食ってるかゲームしているか。終わってますよ。

 

ツイッターを覗いてみてもコロナウイルスのことか株価のことかそんなんばっかりやからさ。ちまたではいろいろと自粛しているらしく学校が休みに入ってたり施設が休館してたりさ。ということは仕事も自粛して会社も休みになっていると私なんて思ってしまうのだけどね。

 

とりあえず温かくなるまでは何もしないってのが一番いいのかもしれん。

 

【今週やったこと】

 

月曜日

①aupay使って実家の買い物。

②自宅分をローソン100で買い物。

 

火曜日

①aupayで自宅分ローソン100で買い物

②プレミアム商品券使って買い物

③メルカリ郵送。

④ポケGOレイド2回した。

⑤地球防衛軍5した。

 

水曜日:雨

①youtubeライブ配信した。

②地球防衛軍5した。

 

木曜日

①ポケGOレイド1回した。

②地球防衛軍5した。

 

金曜日

①aupay200円クーポン使った。

②ポケGoレイド1回した。

③地球防衛軍5した。

④夕食にウーバーイーツ使った。

 

まあ、ほとんど何もしてないという結果となりました。