無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

2020年2月の振り返りと3月のやることリスト

 2月

・コロナウイルス協奏曲

・父親、誤嚥性肺炎で入院する。施設退去→退院→入居

▽あわら温泉旅行

◆DSゼルダの伝説〜時のオカリナ〜クリア

◆SING鑑賞

→NHKスペシャル「車中の人々 駐車場の片隅で」

→「認知症の第一人者が認知症になった」

 

2月は父親の誤嚥性肺炎で入院というのが一番大きかったです。2週間くらいで退院になって月末には元の施設に入居となったので一安心しています。それ以外はたんたんと今できることをこなしていったって感じでしょうか。

 

▷2月にすべきこと

△メルカリで処分する

☓三線を頑張る。

☓ジム入会

◯年金クレカ解除手続きする

☓サブチャンネル作成する

☓ブログ:既存ページ改定する。

◯確定申告する

◯旅行にいく

◯脱ひげしにいく

 

全然出来ていないです。

メルカリ処分に関しては不要なものを1品売却。1品出品。あと断捨離する予定のものが4品ほどあってそれが終わればひとまず終了ですかね。

 

▷3月にすること

メルカリで処分する(断捨離の一貫)

サブチャンネル作成する

ブログ:既存ページ改定する。

ジム入会

三線を頑張る。

  

3月は2月に出来なかったことを掲げてはいますが。。。三線を頑張るも優先度下がってるしジム入会も。。。コロナウイルスの影響でまだいいかなって思いになっています。車中泊旅行は4月頃でいいし。。。まあ、3月にやるべきことって特にないかな。

 

そろそろブログを少しテコいれせねば、あとサブチャンネルも!と去年の12月末にはしておきたかったことをまだ言っております。3月からaupayも使ってみることにしました。うまく使えました。(^o^)v