セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

無職YouTuberとしての心得【登録者数2300】

f:id:crycat3:20200226161308p:plain

 

youtubeの記事を書く時は過去の記事を読み返して書くようにしています。いろいろとその時その時の思いがあったなーと思いながらね。やっぱりもっと早くyoutubeに参入してたらよかったって思いは強いですね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

能力のある人、それだけの知識がある人ならともかく何もない私みたいな人なら強く思うね。もっと早く取り組んでいたらって。。。地道に動画をあげていくしか能がないからさ。ほんと地道にあげていくのみだよ。

 

2019年の1月に改めてYoutube頑張ろう!って思いになったわけだけど。。。その時に2人の人のチャンネルを見て参考にしようと思ったんですよね。1人はピロやん。2人目はきよたん。

 

neet3.hatenablog.jp

 

たまたま知ったんだと思う。日常動画というかVLOGやりたいなーって思って探していたらこの2人の動画に出会ったんですよね。彼らの動画を見て。。。これならやれるんちゃうかなと思ってさ。

 

www.youtube.com

 

現在、ピロやんのチャンネル登録者数は7850人、キヨたんの登録者数は5420人です。凄いですよね。その後に日常動画を出している人はたくさんいるのを知ったんだけど。。。結局、今でも見ているのはこの二人って感じですかね。

 

www.youtube.com

 

この2人プラス、私は、キリの質素な暮らし(4930人)さんをミックスした感じになるのかな。今後はどうなるのか分からんけど。。。。今のところは地道にそんな日常動画をあげていきたいと思っています。

 

【今後取り組むこと】

やらなきゃいけないことは山積みだったりします。サムネイル。サブチャンネル。編集の向上など。。。だめだめですね。それでも少しづつでも向上しつつ続けていきたいとは思っています。地道に地道に。。。ぱっとしなくても地道に。。。ライフワークになればいいなあ。

 

ブログにしてもそうなんだけど、途中でやめちゃう人多いからね。結果出てなくても私は続けていくつもりです。頑張るぞ!