無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

父親の病院に見舞いに行ってきました。

f:id:crycat3:20200223173116j:plain

 

今はこんなに悲しくて涙も枯れ果てて

もう二度と笑顔にはなれそうもないけど。。。

 

今日は父親の病院へ見舞いにいく日でした。朝方に妹が帰ってきたので午後2時頃に家族三人で父親が入院している病院に行きました。前回行ったのが月曜日だったのでちょうど一週間ぶりですね。

 

行くと父親がベットで寝ておりました。部屋は4人部屋です。どうなんだろ?入院しているところは認知のエリアというわけではないようです。4人部屋で他の入院されている人たちを見ても年寄りなんだけど。。。普通に歩いていたりテレビを見ていたり自立しているといえば自立してる人のようです。

 

前の病院は手をぐるぐる巻にしたり拘束していたりしてましたからね。うめいてたり。。。明らかにそういう人達が収容されている病棟やったわけだけど。。。父の扱いもかなり酷かったので家族が憤慨してた記憶があります。私もさすがにこの扱いはないとは思いつつも。。。帰宅願望爆発させたり暴言はいたり暴れたりした結果なのだから。。。まあ、しょうがないかってその時はそんな感想でした。

 

・ω・

今、入院している病院はそういう意味でいえばええところじゃないかな。一週間前よりも表情も元気になっていますし。。。扱いは悪くないかなと。そりゃあ介護施設に比べたら病院なのでいちいち看護師さんが見ているわけではないけどさ。

 

1時間ほど家族でお話をして病院をあとにしたのでした。帰りにスーパーで買い物をして帰宅する。父が入院しているフロアーをざっと歩いてみたのですが。。。日曜日だからなのか入院されているご家族さんがそれなりに来てたかなって印象でした。

 

しかしさ。話は変わりますけど。。。母の病院に行く時は平日でさ。気づかなかったんだけど。。。父の病院の近くにパチンコ屋があってさ。日曜日のパチンコ屋の駐車場ってまじで凄いな。ずらーっと車が駐車してあるんだぜ。満車かどうかは確認してないけど8割は確実に埋まっている感じでした。平日しか見てなかったからパチンコももう終わりやろうななんて思ってたら全然違った!土日えぐいな。お金を捨てにこんなに人が集まってるのって私からしたら狂ってると思ったかな。