セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職だからヒマでしょう?と言われるたびに思うこと

f:id:crycat3:20200218165342p:plain

ヒマなのかな?どうなんだろうね。

 

やることはそれなりにあるので、ヒマなのかどうか分からないですね。無職だと行動力とかやりだす速さとかが、おっそろしく遅くなってしまうんだよね。そしてなかなかそのタスクは終わらないみたいな。2日で終わりそうなものが2ヶ月かかったりさ。やらなきゃいけないことをどんどん先延ばしにして手をつけてない状態で気づいたら半年たってましたとかさ。

 

まあ、そういうことがけっこうあるんだよね。あれしたい。これしたいって一応はあったりするので。。。何もすることがないって状態って実はあまりないんだよね。

 

いろんなことを同時にこなしたり日常的に時間を有効的に使うような人たちは。。。時間が有り余っていたらきついかもなーって想像出来たりする。私みたいに効率悪い人もいるのであんまりそういう人たちと同じように考えないほうがいいんじゃないかなって思ったりする。

 

・ω・

膨大な自由な時間があるといがいと順応出来たりするもんです。私も無職になったばかりの時は、ヒマっていう感覚が分からん!みたいな記事を書いてイキリタッてた事もあったけど。。。もう何年もこんな生活をしているとこれが普通になってくるんよね。

 

1年間は365日。

365日の中で気分的にあがったりさがったりするのでその時々で思うことは違ったりするとは思うけども。。。それでも今の生活に不満はないよ。ヒマだからつらいって思ってないわけだからええと思う。

 

ツイッターみてyoutube見て夢みて妄想していろいろと頭の中で考える。悪くない時間の使い方だと思うよ。