無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

今日はいろいろと動き回っていた中年ニート

f:id:crycat3:20200217200215p:plain



忙しくはないんだけどいがいと時間はない。

先週は父が誤嚥性肺炎になって入院したので精神的にまいってしまってさ。寝込んでいたりして時間をすごく無駄にしてたんだけど。。。昨日くらいから少し立ち直りつつあります。立ち直るとやることがいっぱいあってさ。先週ちょっとは動いていればもう少し楽やったのに。。。って思いになっています。

 

昨晩はパソのHDがいっぱいになっていたのでデータの整理と削除という作業をしておりました。いがいと時間かかったー。今日は朝から母親を病院に連れていき待っている時間に父親の施設の最後の荷物を取りに行って母親の病院に戻るそこから父が入院している病院にいくがリハビリ中だったらしく30分ほど待って面会する。

 

・ω・

父親は鼻から管を通して寝ておりました。誤嚥性肺炎なのでそういう対処なのかな?と私なんて思ったわけだけど。。。母親はその姿を見て泣き出してさ。あららみたいな。とりあえず帰る車の中で、治療の為にしているのであって悲しむことはないというお話を母にしました。誤嚥性肺炎とは?みたいな話をすると落ち着いたみたいです。うちの母も一応は介護ヘルパーの授業は受けているので知っていると思ってたんですが。。。知らんかったです。

 

明日も母親の病院にいきます。 コロナウイルスがちまたでは話題みたいやけど。。。正直、家にこもっている生活をしているので。。。よく分かっていません。ああいうニュースが出て家にこもるような生活をしていると、世間様も学校や会社も行かずに自宅待機みたいなのを想像してしまうんですが。。。どうなのかなあ。

 

まあ、明日は大阪へ移動するのでその時に分かるかなあ。