無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

父が誤嚥性肺炎で入院してから何もやる気にならなくなった。

f:id:crycat3:20200214162337j:plain

 

もう2月も14日か。。。

 

早いもんだ。今週の月曜日から停滞しています。

 

父親の入院が決まってから夢遊病みたいな感じになってます。何もする気にならずに寝込んでいます。メンタル弱々だよなあって自分でも思います。はぁ。。。ほんと何もする気になれないんですよね。動画はもちろん作れないし、ブログも前に書いていた記事を投稿しただけ。ほんとなんもしていません。

 

父が入院したからといって特にこれまでと変わったことなんてないのにね。精神的な部分が大きいのかな。このままじゃダメだと思いながら。。。もう金曜日。

 

【病院にいく】

今日は父の洗濯物をとりに母と一緒に病院に行ってきました。リハビリから帰ってきたばっかりらしく見た感じは元気そうでした。肺炎らしいけど施設にいたころとそんなに変わらないといった印象です。しかし。。。洗濯物の量が多いなあ。

 

おそらく毎朝、おしっこで着替えさしているんだと思うんだよな。日中はいいんだけど、夜寝る時が鬼門で。。。尿の量も多いのでオムツにパットをガチガチにしてその上からリハパンを履かすみたいな感じじゃないとボトボトになると思うんだよな。介護施設のほうではそういったことを報告書?に書いてなかったのでうまくやってたんだと思う。

 

面会で会って点滴をしはじめてすぐに父親が「トイレいきたい」って言い出してさ。オムツなのでそのまま出すのがいいんだろうけど、看護師さんに伝えたんよね。そしたら看護師さんも戸惑ってたな。ポータブルトイレを持ってきたんだけど。。。家族の前でトイレ介助させられるのって地獄やん。ということで来てそうそうだけど母親に「もう帰ろう」と言って帰ってきました。

 

というか点滴される前に言えよ!って感じなんだけどさ。というかリハビリから帰ってきて車椅子からベットに移譲する前に言えよ!

 

次は月曜日にいきます。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。