無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

ビットコイン投資でいくら負けているのか?計算してみたよ。

 

今まであんまりちゃんと計算したことなかったんだけど仮想通貨で私がどれくらい入金しているか、そしてどれくらい負けているかを調べてみたいという思いになったのよね。負けているとなかなかそういう気になれなくて見ないようにしていたんだけどさ。

 

今、私が持っている暗号通貨の口座は、ビットフライヤー、TAOTAO、BITMAXの3口座です。ビットフライヤーは2016年から、TAOTAOとBITMAXは2019年から開始しました。

 

 

①ビットフライヤー

・12万円入金(2017年夏までに)

・55万円入金(2017年冬に)

なので合計67万円入金したことになります。

 

②TAOTAO

ヤフー系の取引所でキャンペーンがあったので作りました。

 

50万入金(まだ円のまま)

・AVACUSなどで手に入れたビットコインを送金する。約5万円入金

・ピタイーサやピタコインなどのアプリから送金する。

なので合計55万円入金したことになります。 

 

③BITMAX

LINE系の取引所でリップルを買うために作りました。原資は、LINEpayの使ってないお金です。

 

・約12,000円入金 

 

3口座の合計は、123万2000円(そのうち50万円は現金)です。

 

こうみるとそんなに損失が出ていないという結果となりました。でも2017年に仮想通貨の利益に対して税金払っているのでもっとお金が消えていってますけどね。

 

kさんという人がいるネムを45600も購入したツワモノだ。500万くらいで購入したらしい今は30万くらいになっているみたい。自分も主力のBCHが買った時の10分の1になってたから同じようなもんだと思ってたんだけど。。。計算してみるとそこまでではなかったという結果でした。

 

blog.livedoor.jp

 

もう動かせれるお金なんてないのでこれ以上は買い増すことは出来ないんだけどさ。まあ仮想通貨を握りながら夢だけみたいと思っています。そんなとこ。

 

【youtubeライブ配信します。】

12日(水)午後10時〜11時

youtu.be

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。