無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

父親の介護施設から病院へお引越しをしてきた。

親の「 老い 」を受け入れる ~下町医師とつどい場おばはんが教える、認知症の親をよくする介護~

憂鬱な日々が始まっています。

私自身の調子もよくなくて寝込みがちになっています。今日は父親の入居していた介護施設に荷物を取りに行ってその荷物を病院に運び入れる作業をする日でした。元々は私1人でやるつもりだったのですが、妹に父入院の連絡をすると急遽、来るというので結局、母も入れて3人ですることになったんですよね。

 

昼頃に介護施設に荷物を取りに行く。ダンボール2箱です。そこから駐車場で病院に置くひげそりや衣類などを選別するんだけど。。。二年前に介護施設に入った時にこれだけの衣類を用意してくださいって言われて一気にではなく、家にあるものそしてなければお店に買いにいって3回くらいに分けて持っていったんですよね。なのでどれくらいの物を預けたかよくわかってなかったんですよ。

 

今日いくとダンボール2箱分。。。かなりの量でさ。これ施設あるあるやと思うけど、その衣類の選別している時に、ほとんど使われてない衣類も大量に出てきてね。たしかに面会する時も着ているものは同じようなものばっかりでさ。衣類って引き出しの上から入れていくので上の方だけ使われていて下の方にあった衣類は全く使われていないみたいな。これ一回も使ってないんじゃないの?って思うものもあったりしてね。

 

 ・ω・

病院で荷物を預けて父親に会ってそれだけで1日が終わっていきました。一応、私が実家にいる週は2回、いない週は1回、病院に面会に行く予定になりました。

 

今後どうなるか分からないですけど、臨機応変に対応していくしかないんですよね。母親はあいかわらず不安で不安で寝られへんとか今後どうなるかわからへんとかそんなことばっかり言ってくるわけだけど。。。

 

いやあ。未来のことなんて誰にもわからんから!

 

不安を煽って周りの気力を削ぐ人が家族にいるとしんどいです。父が施設に入ってた時期は平穏やったのに。。。はぁ。。。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。