セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

国民年金保険料クレジットカード納付辞退してきたよ。【セミリタイア】

f:id:crycat3:20200205172150j:plain

 

長かったなあ。しなきゃしなきゃと思いながら。。。半年以上がたっていました。国民年金保険料のクレカ納付ってどこでしたんやろ?すっかり忘れてしまったわ。市役所やと思ったんだけど。。。申請する時は簡単なのに辞退するには年金事務所まで行かなきゃいけないっていうね。まあ、行けばすぐに終わったけどな。

 

だからこそもっと早くやっておけばって思ったよ。年金事務所はガラガラでした。

 

辞退したいんですといったら年金番号と本人確認の為に免許書を見せて国民年金保険料クレジットカード納付辞退申込書を記入して提出するだけ。以上!10分くらいで終わりました。

 

【久しぶりに長時間歩く】

今日は2時間半くらい歩きました。 いつも2時間も歩いてないんですよね。やっぱ歩いているとウォーキングはしておかなきゃなって思いになりました。筋トレ、ウォーキングはやらんとなあ。でも億劫でなかなかやりだすまで時間がかかっちゃうんだけど。。。今の時期なんて寒いので特にね。 でも歩く!頑張る!

 

f:id:crycat3:20200205171449j:plain

 

昨晩、paypayの50%還元で松屋のシュクメルリ定食を食べたよ。350円でお腹いっぱいになりました。今月はあと2回はpaypay還元店にいくつもりだし、d払い30%還元のコンビニ飯もするつもりです。こういう時に外食の味を堪能したいですね。自分の料理って。。。やっぱ飽きるんだよなあw