無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

46歳無職の憂鬱な日々

f:id:crycat3:20200202220800p:plain

今週もやる気が全く出ませんでした。

 

少し前まで毎日のように何もしなかったという日記を更新していたと思います。今は何もない日常はまとめて1つの記事にして書くようにしています。

 

今週はまじで酷かったなと。。。昼夜逆転もえげつなかったんだけど、ほんと毎日何もしていません。動画作らなきゃなーとかブログ書かなきゃなーとか思うんだけど。。。なんもしないままその日が終わったりね。生産的なことを何ひとつしていません。

 

ゲームもすぐに飽きて投げちゃうしね。気分的に下降しているんですかね。今週なんてやらなきゃいけないこと目白押しやったのに。。。とりあえず明日から頑張ろうと思います。

 

【コメントにて】

 

f:id:crycat3:20200202202354j:plain

 

感じるのはいいけど、そんな事まじめに考えたらあかんと思うわ。正解なんて出るわけがないだからね。この人達は何を考えて生きているんだろ?なんて暇やったら時間つぶしの為に好きなだけすればいいけど回答なんて出ないので普通に時間の無駄です。

 

youtubeでこういうコメントがよく書かれるんよね。こういうコメントには、「そうですね。」としか言いようがないんだよなあ。人ってさ。自分が望んでいる生活なり生活スタイルになろうとするものやん。望んでいる生活になるために努力する人もおれば、生活を下げてもそれに順応していく人もいる。人それぞれなんよね。自分が快適と思う生活にみんな落ち着いていくと思うんよね。バカじゃないんだからみんなそれなりに考えているってって私なんていつも思っています。

 

興味なければほんと見ない方がいい。youtubeのライブ配信を見てくれる人なら分かると思うけどさ。いろいろ他のyoutberとか最近のニュースとかの質問されることあるけど、私は興味ないと全く見ないからな。参考にしたいとか何かしら共感する人は見るけどそれ以外はほんと見ないからさ。

 

それは何年か前は見てたけど今は全く見てないってことはある。読者さんからしたら4年前も現在も一緒みたいな感覚でいる人おるんだけど。。。4年も5年もたったら興味の対象も変わっとるからね。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。