無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

子供部屋おじさんユーチューバー!今年もたんたんとゴミ動画あげていくよ【登録者数2100】

f:id:crycat3:20200130182557j:plain

 

youtubeの報告記事です。

今年は登録者数4000人を目指して頑張ってるわけだけど1月が終わった段階で手応えはあるのか?どうか報告していきたいと思います。

 

1月の結果

 

1月にあげた動画は18本、ライブ配信は7回の計25本あげることが出来ました。

 

上出来だと思いますよね。週6回あげている事になるので頑張ったと思います。最低でも週に3本、ライブ配信2回の5本、合計20本があげたいと思っているのでね。動画の内容は。。。聞かないでください。日常動画メインで適当にあげている感じです。

 

再生数とかも特にこれといっていいわけではないと思いますが。。。2ヶ月前に比べたらたしょうマシになったというくらいです。とりあえずたんたんと動画をあげていくことが無能な人間にとっては大事なことだと思っています。

 

1月に試みたこと

・サムネイル作り

・動画編集ソフト

・サブチャンネル作成

 

サムネイル作りを無料画像編集ソフトPhotoScapeを使って作りはじめました。まだソフトに手こずっていますしもっと時間をかけてちゃんと作らないとなーとは思っています。サムネイルが命らしいので。

 

動画編集ソフトFILMORA9を買って編集しはじめました。この程度ならiMovieの方が使いやすかったような気もするけど。。。字幕が段違いなのでよかったのかなあ。まだいろいろと見ていない機能がありすぎて。。。時間をかけてマスターしたいなって思っています。でも、だるいんだよなあ。

 

サブチャンネルは結局作ってはいません。構想だけはあるんだけど。。。

 

今後の取り組み

・10分以上の動画を増やす

・車中泊、VLOG

 

まず10分以上の動画を増やすようにしたいと思っています。あまりにもスカスカな動画なので編集で切りまくってたら4〜5分にどうしてもなっちゃうんですよね。もう少し撮影時にお話してたら10分なんて余裕でいくんだろうけど。。。でもカメラ回ってる時に言葉がなかなか出てこないんですよね。配信だったらなんぼでもしゃべれるのにさ。

 

車中泊とVLOGは、車中泊に関しては4月以降の温かくなってからだけど、VLOGは今も日常動画なんだけどもう少し動画を撮影する。いろんな場面を撮影する。それが自然に出来るようになれば上出来だと思う。

 

どんなことでも生活の一部になってしまえば楽なんだよね。ブログもそうなんだけど、日記を書くことが生活の一部になってしまえば楽になる。今は動画に関してはそこまではいってないんですよね。なんかアップしなきゃと思って頑張って撮影して編集している感じ。普通のユーチューバーならそれでもいいんだけど日常のVLOGに関しては生活の一部に出来るはずだと思うのでね。

 

直下の目標

 1つの動画をコンスタントに視聴回数を1000いくようにしたいです。今のところまだ微妙な感じです。500はいくけど1000は微妙。

 

www.youtube.com

 

チャンネル登録お願いします。m(_ _)m

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。