セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職の私がよくやる底辺飯だ!46歳独身男の貧しい食卓

今週もざーっと社会の底辺の食事!底辺飯をみなさんに公開しちゃうぞ!もやし、豆腐、卵とそこまで極限な食材だけの食事が底辺ってわけじゃないから!家計簿を見てもらえれば分かると思うけどそこまでしなくても食費はそこまでかからんからね。THE男の料理だから見栄えは悪くても文句は言うなよ。

21日(火)

 

f:id:crycat3:20200124181541j:plain

 

昼:ポムの樹

USJの帰りに午後1時前には出たのでUSJウォークにあるポムの樹に行きました。ポムの樹で私が最初に食べた印象はめちゃめちゃ美味しい!って思ったのでした。2003年とかやったと思うんだけど仕事のお昼ごはんで上司とたまたま入ってね。めっちゃ美味しい!って印象。あれから17年たつわけだけど。。。ポムの樹には2回くらいしか行ってなかったりするんよね。わざわざ食べに行こうとは思わんし食べようと思ったところには店はないしって感じで。。。食べた感想は、最初の食べた感動はやっぱないよね。

 

私が感動した店は、神坐ラーメン(1回)、びっくりドンキー(4回)、ポムの樹(3回)、矢場とん(5回)の4店かな。まあ、感動した!といいながらそんなに行ってないわけだけどw あと子供の頃に食べたケンタッキーも感動した!

 

いやあ。でもね。昔は外食なんて全くしてなくてさ、家の料理しか食べたことなかったわけよ。そういう時分に食べた外食って感動したんだよね。今はそこそこ食べてたりするんでそこまでの感動はなかったりするんだよねえ。子供の頃のご馳走って親子で日曜日にダイエーに買い物に行ってさ。帰りにドムドムバーガーを買って食べるってことやったわけやからさ。

 

f:id:crycat3:20200124181550j:plain

 

夜:麻婆豆腐丼

LINE Payクーポン200円分でしゅうまい購入。100円分は雪見だいふくを買いました。簡単に出来る麻婆豆腐。というかこの日くらいから地球防衛軍やりまくりだしたんだよなあ。食べる時間帯も普段より遅くなってたりした。

 

22日(水)

 

f:id:crycat3:20200124181559j:plain

 

昼:ホットケーキ

午後3時にホットケーキ。起床は3時くらいやったので。。。

 

夜:水炊き

週に1度は鍋します。水炊きって関西?大阪だけやねんてね。全国でするもんとばかり思ってました。うちの家では水炊きが冬の日曜日の定番やったんやけどね。大阪は全国でもポン酢の消費量が一番多いんだってさ。ヘルシーで美味いんだけどなあ。

 

 23日(木)

 

f:id:crycat3:20200124181607j:plain

 

昼:雑炊

鍋の次の日は雑炊です。鍋の後に雑炊よりも次の日に雑炊します。鍋でもご飯と一緒に食べたいからなあ。鳥のだしが出て美味しくなっておりました。味が物足りなかったらポン酢かけて食べます。

 

f:id:crycat3:20200124181615j:plain

 

夜:ウーバーイーツ

夜はウーバーイーツでからあげです。美味しい!

 

今週も頼んでしまいました。2週間に1度は頼んでいるウーバーイーツ!1000円クーポンを使って唐揚げ10個頼んでみました。

 

お気に入りのレストランの料理をすぐにお届け | Uber Eats をダウンロード | Uber Eats

 

初回限定 

750円割引2回の招待コード→「eats-ujezcz」

 

こういう招待コードって4人家族だったら750割引が8回使えることになるのでお得やと思うよ。こういうキャンペーンなんていつまであるか分からんので早めにどうぞ。

 

24日(金)

 

f:id:crycat3:20200124181624j:plain

 

昼:チャーハン

チャーハンは実は苦手です。パラパラにするのに時間がかかるから。。。でもたまーに作りますけどね。

 

f:id:crycat3:20200125163623j:plain

 

夜:鳥ももとさつまいものご飯

業務スーパーで購入してきた鶏ももを食べました。さつまいものご飯。これもまあ、それなりの味でした。