セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

地球防衛軍5にハマっています。

f:id:crycat3:20200124173544j:plain

 

すでに74時間もやってる!

昼夜逆転がエグくなっています。ゲームやっていると時間があっという間に過ぎてしまってさ。気づいたら朝の7時くらいになっているわけよ。そこから寝て起きたら午後3時過ぎていたりしてさ。なんか生活のリズムがむちゃくちゃになっています。ブログの記事、youtubeの動画なんか作成せずにゲームばっかりしている日々。。。やばす。

 

最初、ソルジャーでしはじめてノーマルで3回くらい挑戦してクリア出来なかった時のみイージーモードでクリアするみたいな感じでやって歩いていど行ったら最初に戻ってノーマルをやってみるようなことを繰り返していてナンバー110まで終わりました。最後らへんはイージーじゃないとクリア出来ん!地球防衛軍は今回始めてのプレイだったので武器がよく分からなくてさ。使い勝手のいい武器を使ってたら火力不足に陥ってしまうんだよなあ。

 

EDF!EDF!

 

f:id:crycat3:20200124173557j:plain

 

そんでもってウイングダイバーでも初めてみた。まだNumber30くらいやけど。最初、戦いづらくてどうかな?って思ってたんだけど楽しー。空をびゅんびゅん飛んでたのしー。お尻プリプリできゃわいいー。

 

この画像で見るとキン肉マンのペンタゴンみたいやけどw

 

我らは歩兵隊。燃えたぎ
る闘志のタフガイだ。
さぁ、雄たけびをあげろ。

恐れを知らず進め。

 

EDF!EDF!

 

いやあ。面白い!戦術とか戦いとか私は苦手でさ。物理攻撃ゴリ押ししか出来んけど。。。それでも戦えるってのがいい。EDF!EDF!

 

職業も、エアレイダーとかフェンサーとかあるけど。。どうだろうな。今のところやる気はないんだけど。。。ウイングダイバーが終わればまたやりたいって思うかもしれん。

 

【先延ばししたツケだわ。】

今週やるべきことに年金のクレカ解約手続きがあったんよ。いつかしなければと思いながら。。。そしてやっと市役所に行ったら年金事務所でしか出来ないって言われたんよ。まじかああ。。。。今日は金曜日、今週中は無理でした。再来週にまた行かねばならん。。。そんなとこ。