無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

ゼルダの伝説 時のオカリナを無職がプレイしはじめました。

f:id:crycat3:20200102211030j:plain

 

ゼルダの伝説〜時のオカリナ〜

今から10年ちょっと前にNintendo64のゼルダの伝説〜時のオカリナ〜をやったことあるんですよ。中古でnintendo64を買ってね。全く進まないうちにやる気がなくなってやめたんよね。当時もう古かったですしどこへ行けばいいのか分からずにそのまま放置したんよね。

 

でも名作って事は知っていたので今回、3DS版を購入してプレイしてみたわけです。まだ序盤ですけど面白いね。これはゼルダだわ!って感じです。でも難しいよね。このDS版で新たに追加されたヒントを出すシーカーストーンってものがあるんやけど。。。それがなかったら序盤で前に進まなかったかもしれん。

 

・ω・

あとswitchの「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をやった後に時のオカリナをプレイしているわけだけど。。。これ胸アツですわ。音楽とか出てくる登場人物とか。。。かなり感動します。逆パターンで時のオカリナした後にブレスオブザワイルドをすると同じように思うんかな。でも2つの作品をプレイする間隔が空きすぎると記憶がすっかり忘れているのでそういう事はないかもしれんけどね。

 

f:id:crycat3:20200105214648j:plain

 

むづい。

 

ヒント見ても分からなくて攻略サイト見てしまった。というか、つまるとヒント見に時の神殿か自分の家までめんどいけど戻る回数が増えている。それでも分からん時は攻略サイト見るんだけど。。。自力で解けるんかやつおるんか?神々のトライフォースとか攻略サイト見ずに最後までいけた記憶があるんやけどなあ。

 

ボタン操作が複雑になると分からんことが多くなるんよね。え?その台、押せるんか!とかそこにこの道具で指せるんか!とかそんなのばっかりなんよね。2Dだとそんなことなかったのに3Dだとそういうのがかなりあるんよ。今、水の神殿を攻略中です。

 

1月中には終わらせるつもり

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。