無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

2020年も子供部屋youtuberおじさんをやっていきます。【登録者数2000】

f:id:crycat3:20200101135554p:plain

 

まず今日、1月4日(土)の午後9時から「チャンネル登録2000人達成ライブ」をyoutubeでやるので見にきてください。

 

neet3.hatenablog.jp

 

↑前回の記事はこちら。チャンネル登録者数2000人は年内には無理と思っていたのですが。。。ギリギリ2019年内に達成されていました。ありがとうございます。素直に嬉しいです。やった!

 

【2020年のyoutuberとしての抱負】  

しかし年末年始に改善すると言いながら全く何もやっていません。手をつけてすらいないのです。いろんなyoutubeを見ながらあんなことしたい!こんなことしたい!とは思うんだけど。。。それが出来るだけの技術がないんだよな。やろうとしたら時間がかかるだろうし。。。でも少しづつでも進めていきたいとは思っています。

 

・サムネイルの改善

・編集ソフト購入!そして改善

・サブチャンネル作成

・VLOG本格化

 

技術的なことと言えばここらへんかな。なんとかしていきたいです。

 

youtubeで日常的な動画、いつもブログでやっているようなことをあげてきましたがVLOGをもう少し強化したいと思っています。年末にvlogの動画を見ながらもう少し頑張らないとなっと思ったしだい。今持っている道具でなんとかやっていきたい。

 

動画作りもブログ同様に生活スタイルに組み込めていければ楽になると思うんですよね。今はそこまでまだ楽に思っていない。何しようかな?何しようかな?と考えながらの日々である。とりあえず飯食う時だけは撮影しとけ!みたいな感じで、何も思いつかない時は飯食った動画を繋げあわせてアップしとけ!みたいな感じでね。

 

今年の目標はチャンネル登録数4000人です。頑張るぞ!