無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

45歳無職の年末年始の予定【追記あり】

f:id:crycat3:20191227013421p:plain

 

クリスマスの時期も終わって一気に年末年始に突入します。

何も考えずにいるとすぐに終わってしまうと思うのでやることだけを書いていこうと思います。今週やることはある程度は終わらせました。賃貸物件の管理会社が変更されるというのでその手続と入金作業があったんだけどようやく終わったよ。

 

・カレンダー購入

・来年のヒゲ脱毛の予約をいれる

 

残っっていることはこの2つくらいですかね。

 

【年末年始の予定】

28日、29日、30日、31日、1日、2日、3日、4日、5日

 

29日 妹が帰省する。父親の介護施設に面会

2日 甥っ子がくる??

 

決まっていることはこれだけ、妹が29日からいつまで実家に滞在するつもりなのかまだ分からない。滞在している時はyoutubeの動画撮れないし配信も出来ない。

 

【年末年始中にやること 】

 

・購入したゲームソフトやる

・貧困脱出マニュアルを読む

・見逃したドキュメンタリー番組を見る。

・ブログを変更作業

・youtubeの動画作り

・鬼滅の刃 

 

新しいゲームをメルカリで購入しました。あと図書館で借りた本を1冊読む。今年一年見逃したドキュメンタリー番組をみなおすこと。

 

結局今月中に終わらなかったブログの変更作業とyoutube動画作りをする。人気の「鬼滅の刃」のアニメを見ようと思っているけど。。。たぶん見ないだろうな。。。

 

1週間なんてすぐに終わってしまうからな。おそらく何もしないまま終わっていくんdなろうとは思うけどなんとかひとつひとつ終わらせていくように頑張るよ。 (^o^)v

 

f:id:crycat3:20191228143132j:plain

 

【追記】

年末年始はこの2作品は終わらせたいと思っています。

それ以外は、ブログの変更作業、youtube動画作成、見逃したドキュメンタリー番組を見る。そんなところです。

 

ツイッター、youtubeでチェックしてもらえるとなんとなくわかると思いますので、フォロー、チャンネル登録もよろしくお願いします。

 

 


45歳無職!転職の数々を一挙公開します。【履歴書、職務経歴】

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。