セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(7年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

貧乏独身男のクリスマスの過ごし方

f:id:crycat3:20191224044206p:plain

 

今日はクリスマスでした。

昨日のクリスマス・イブの日に母親にコンビニでケーキ買ってきて、夜中にyoutubeでクリスマス配信をした。それくらいですかね。特にクリスマスに何かをするって感じではもうないですもんね。ハロウィンの方が騒いでいるって感じがします。

 

昔(大人になってから)からクリスマスっていう行事の私の過ごし方って特に何もなかったですもんね。この10年くらいはケーキ買ってクリスマス気分を味わうみたいな事をやりだしてはいますけど。。。働いていた頃は仕事でしたしクリスマスもクソもないですもんね。クリスマスは外せないって人はシフト入ってなかったけど関係ない私は出勤していたからなあ。

 

【彼女いない歴】

私は彼女いない歴年齢みたいな感じの人でして。。。ひきこもり明けの28歳の時に初めて女性と付き合ったんですよね。それまで女性とまともに話したこともなくてさ。ほんと童貞臭まるだしの男やったわけやけど。。。

 

それでもそれからは短期間に振られたこともありましたけど、両思い?恋人と言える人がそれなりにいて彼女いない歴が2年になることはなかったと思います。長くて1年半とかそんな感じですかね。

 

それでもクリスマスとかの思い出とか特にないんだよね。最初に付き合った彼女とイブの日に焼き鳥に行ったくらいですかね。2ちゃんで大阪の美味しい焼き鳥屋さんスレで探して行ったらガラガラでさ。店に2時間いたのにうちらだけやったってのが唯一の思い出。というかわざわざ人がいっぱいになるようなクリスマスとか避けるようになっていくしね。

 

恋人の行事?クリスマス、バレンタインデー、誕生日とかもそんなにたいそうにはしないしさ。プレゼントもほとんどしたことないし、いつも割り勘やし。まあ、子供の頃(バブル時)にテレビで見ていた恋人が出来たらクリスマスの日にやることみたいな。プレゼント買ってホテルを予約してレストラン予約してみたいな。あんなこと皆無やわ。せいぜいコンビニでケーキ500円で買ってきて祝うとかそんなレベルだよな。

 

貧乏はつらいの〜。生きーよ〜